丸亀市綾歌町栗熊東に「ローソン」が2023年7月中旬以降にオープンするみたい

丸亀市綾歌町栗熊東 ローソン

丸亀市綾歌町栗熊東の「ファミリーマート 丸亀綾歌町店」があった場所に「ローソン」が2023年7月中旬以降にオープンするようです。

地図だとこちら↓↓↓

2023年6月7日(水)の様子

丸亀市綾歌町栗熊東 ローソン

新しく建設工事中なのは「ファミリーマート 丸亀綾歌町店」があった場所です。
2023年1月31日(火)に閉店後すぐに解体されて更地の状態となっていましたが、少し期間の空いた5月頃から工事が始まり、この日は店舗となる建物が建設されていました。

「ファミリーマート 丸亀綾歌町店」の閉店に関する記事はこちら↓↓↓
丸亀市綾歌町 ファミリーマート 丸亀綾歌町店丸亀市綾歌町の「ファミリーマート 丸亀綾歌町店」が2023年1月31日(火)に閉店してる

丸亀市綾歌町栗熊東 ローソン

コンビニらしい建造物ではあるものの、店舗の装飾がまだで見た目だけではどのようなお店が入るのかわからなかったのですが、工事内容が記されている看板に注文者が「ローソン」であることが書かれていました。

敷地がまずまずの広さを持っているため、コンビニ以外の店舗も入る可能性があるのかなと思っていましたが、引き続きコンビニとしてこの土地が利用されることになりましたね!
建て直しとなった店舗の位置は「ファミリーマート 丸亀綾歌町店」とほぼ同じだったので、駐車場も似たような配置になるのではないでしょうか。

オープン時期は未定ですが、工事期間が7月11日までになっているので、7月中旬以降になりそうですね。

場所

丸亀市綾歌町栗熊東 ローソン 場所

場所は国道32号線沿いにあり、道を挟んで西側にはガソリンスタンドの真鍋商事(株) アークスクエア綾歌SSHonda Cars 香川南 綾歌店が並んでいます。

近隣のローソン

この場所から3㎞圏内にある3店舗が現在営業中です。

近いように感じますが徒歩だと30分程度かかるので上記店舗を利用していた方の中には、新店オープンによってかなり距離が近くなる方もいるかと思います。

丸亀市内で新築オープンすることになった「ローソン」は「ローソン丸亀土器町西5丁目」以来1年半ぶりとなるので、システムや内装がどのようになるのかも含めて楽しみですね!

◇ ローソン 綾歌町栗熊東
住所:〒761-2406 香川県丸亀市綾歌町栗熊東1150-1
関連リンク:公式サイト

※営業時間・価格等は記事作成当時のものです。

記事へのコメント
まだコメントはありません。
“丸亀市綾歌町栗熊東に「ローソン」が2023年7月中旬以降にオープンするみたい” についてコメントしましょう。