丸亀市飯山町に「和カフェ 香-kyou-」が2023年5月4日(木)にオープンしてる。京都のお茶や和のスイーツを楽しめる古民家カフェ

丸亀市飯山町 和カフェ 香-kyou-

丸亀市飯山町に「和カフェ 香-kyou-」が2023年5月4日(木)にオープンしています。

地図だとこちら↓↓↓

2023年5月10日(水)の様子

丸亀市飯山町 和カフェ 香-kyou-

住宅が佇む団地にあった古民家を少しずつリノベーションして、飯山町に新たな和カフェが完成しています!
昔の造りの外観に和を感じる深い緑の暖簾や木彫りの看板がどこか懐かしさを感じさせますね。

店内の様子

丸亀市飯山町 和カフェ 香-kyou- 店内

店内は、住宅の造りを生かしたデザインでまるで実家に帰ってきたかのような心地よい空間に仕上げられています。
和室と和室の境には、今では見る機会が減った立体感あふれる美しい彫刻の「彫刻欄間」も見られます。
お席はテーブル席とお座敷、カウンター席があり、どのお席からも外の景色がご覧になれますが座る場所によって見える装飾や雰囲気が異なるのも魅力ですね♪

丸亀市飯山町 和カフェ 香-kyou- 店内

メニュー

丸亀市飯山町 和カフェ 香-kyou- メニュー

メニューは主にフードメニューとドリンクメニューに分けられていて、ランチ以外はお持ち帰りのご相談も受け付けられています。

丸亀市飯山町 和カフェ 香-kyou- メニュー

「香-kyou-」では、京都から取り寄せた茶葉を使ったお抹茶などのドリンク自家製あんの和スイーツがおすすめです♪
中には他店舗では見かけない「あんたまサン」や「あんチーパイ」なるものもありますね!

丸亀市飯山町 和カフェ 香-kyou- メニュー

毎日お店で手作りされる自家製あんの「おはぎ」は人気のため完売してしまっていることがあるそうです。
お食事を楽しまれたい方には営業時間内ならいつでも注文可能な「おむすびセット」や11時30分から注文可能なおむすびセットにメイン料理とミニデザートが付いたランチも提供されています。

場所

丸亀市飯山町 和カフェ 香-kyou- 場所

県道21号線(府中線)沿いのファミリーマート 丸亀東坂元店角の信号を南へ入り真っ直ぐ進んでいくと右手に店舗が見えます。

駐車場

丸亀市飯山町 和カフェ 香-kyou- 駐車場

店舗正面に駐車場があり、駐車区画を黄色のロープで仕切られているので枠に従って駐車してください。

昔懐かしい趣のある古民家で心地よい時間と豊かな自然を感じながら、美味しいお茶や和スイーツを楽しんでみてはいかがでしょうか?

◇ 和カフェ 香-kyou-
住所:〒762-0081 香川県丸亀市飯山町東坂元3580-215
営業時間:10:00~16:00
定休日:日曜、月曜、木曜
駐車場:あり
電話番号:0877-98-6613
関連リンク:公式Instagram
※営業時間、料金等は記事作成当時のものです。