坂出市元町に「とんかつ 豚ゴリラJr.」が2023年4月21日(金)にオープンしてる。京都の人気とんかつ店のフランチャイズが四国初出店

坂出市元町 とんかつ 豚ゴリラJr.

坂出市元町のJR坂出駅構内に「とんかつ 豚ゴリラJr.」が2023年4月21日(金)にオープンしています。

地図だとこちら↓↓↓

2023年4月28日(金)の様子

坂出市元町 とんかつ 豚ゴリラJr.

JR坂出駅構内のうどん店「島のいぶき」があった場所に、京都の人気とんかつ店「とんかつ 豚ゴリラ」のフランチャイズが四国へ初出店されました!
とんかつを身近に、より楽しく食してもらうために「とんかつ 豚ゴリラ」とネーミングされ、坂出店はそのフランチャイズということで”Jr.”が付けられています。
看板にはゴリラと豚の可愛いイラストが描かれ、よりお店の個性を引き立たせています。

店内の様子

坂出市元町 とんかつ 豚ゴリラJr. 店内

店内は大きな改装工事はしなかったため、セルフうどん店の造りを残したお店作りをされています。
ついつい、その名残りでお店に入って最初に注文をしてしまいそうになりますが、セルフではないので空いているお席についてから注文するスタイルです。

坂出市元町 とんかつ 豚ゴリラJr. 店内

坂出市元町 とんかつ 豚ゴリラJr. 店内

店内の壁には京都店のお写真やゴリラのアートも飾られていてお店の雰囲気を一層楽しく、ユニークに演出してくれています♪

メニュー

坂出市元町 とんかつ 豚ゴリラJr. メニュー

おひとり様はもちろん、ファミリーのお客様が満足できるようにメニューを開発されていて、かつ膳にはとんかつ以外の海老やチキンなどが添えられたものやカツ重もあります。
また、温暖な讃岐平野の太陽を浴びて育った讃岐産のコシヒカリに麦を加えたもち麦ごはん、キャベツ、味噌汁はおかわり自由となっているので、お気軽にお声掛けください!

坂出市元町 とんかつ 豚ゴリラJr. メニュー

夜も営業されているので、アルコール類やおつまみメニューも用意されています。

坂出市元町 とんかつ 豚ゴリラJr. メニュー

ランチの人気メニューは「おろしヒレかつ膳」や「麦とろヒレかつ膳」で、特殊な製法で油分を大幅にカットされた「とんかつ」は通常より胃もたれなく食べられるので、ご高齢の方もみんな完食されているそうです!
「とんかつ 豚ゴリラJr.」のとんかつはヘルシーなだけではなく、外の衣はサクッと軽い新食感と素材にこだわった豚肉のジュワッと旨味が広がる美味しさを持ち合わせています。
お箸がどんどん進んでいくので「おかわり」の声も聞こえてきていました!

坂出市元町 とんかつ 豚ゴリラJr. メニュー

お弁当や単品メニュー、3~4人前のファミリーかつセットヒレかつサンドなどもお持ち帰りが可能です。

場所

坂出市元町 とんかつ 豚ゴリラJr. 場所

JR坂出駅南口のセブン-イレブン キヨスク坂出駅店を出て向かい側にあります。

家庭的な温かい雰囲気の中でこだわりの詰まった美味しい「とんかつ」を味わえる「とんかつ 豚ゴリラJr.」に、是非一度足を運んでみてはいかがでしょうか?

◇ とんかつ 豚ゴリラJr.
現住所:〒762-0045 香川県坂出市元町1-1-1 JR坂出駅南口
営業時間:11:00〜20:30 (ラストオーダー20:00)
定休日:日曜
駐車場:近くのコインパーキング (30分無料)
電話番号:0877-83-0620
関連リンク:公式サイト
※営業時間、料金等は記事作成当時のものです。