アジアン雑貨のお店「チャウアー イオンモール綾川店・ゆめタウン丸亀店」がどちらも2023年3月3日(金)に閉店してる

イオンモール綾川 チャウアーイオンモール綾川店

アジアン雑貨のお店「チャウアー イオンモール綾川店・ゆめタウン丸亀店」を運営する有限会社チャウアーが破産手続きをしたため、どちらも2023年3月3日(金)に閉店しています。

イオンモール綾川店はこちら↓↓↓

ゆめタウン丸亀店はこちら↓↓↓

2023年3月4日(土)の様子

イオンモール綾川 チャウアーイオンモール綾川店

イオンモール綾川店の店舗前には閉店に関する張り紙が貼られていました。

閉店のお知らせ

イオンモール綾川 チャウアーイオンモール綾川店

いつも、イオンモール綾川をご利用頂きまして、誠にありがとうございます。

3階 チャウアーは2023年3月2日の営業をもちまして、閉店させて頂きました。
ご愛顧いただきましたことを心より感謝申し上げます。

3月2日(木)までは通常営業を行なっていて、突然の閉店となったそうです。
隣に貼ってあった貼り紙によると、運営会社の破産手続き開始のため全店舗閉店となったそうです。

今後の問合せ先は申し立て代理人の弁護士の方になっています。

イオンモール綾川 チャウアーイオンモール綾川店

チャウアーゆめタウン丸亀店もイオンモール綾川店同様お客様が店舗に入れないように、パーテーションが置いてあり、破産手続きに関する張り紙が貼られています。

チャウアーとは

チャウアーは2005年創業、アジアン衣料を主体に展開しているお店です。

全国の大型ショッピングセンターなどで17店舗を展開した時期もあり、12年2月期の売上高は約9億1000万円を計上していましたが、コロナ禍でショッピングセンター休業の影響で売り上げが激減し、22年2月期の売上高は約3億4800万円に落ち込み、債務超過に陥ったため、今月3日に業務を停止したそうです。
たくさんのアジアン雑貨を取り扱っていたため、ファンも多く、SNS上では突然の閉店を惜しむ声がたくさん挙げられています。

今後は破産管財人の管理下に置かれるので、勝手に店舗に立ち入ったり物品を持ち帰ったりすると刑法犯として罪に問われる可能性もあるのでご注意ください。

他のお店ではなかなか手に入らないアジアン雑貨や服などを取り扱っていたので、突然の閉店はとても残念です。

◇ チャウアー イオンモール綾川店
住所:〒761-2304 香川県綾歌郡綾川町萱原822-1

◇ チャウアー ゆめタウン丸亀店
住所:〒763-0055 香川県丸亀市新田町150