丸亀市郡家町に「シャトレーゼ 丸亀郡家店」が2023年3月20日(月)にオープン

丸亀市郡家町 シャトレーゼ丸亀郡家店

丸亀市郡家町に「シャトレーゼ 丸亀郡家店」が2023年3月20日(月)にオープンしています。

地図だとこちら↓↓↓

2023年3月20日(月)の様子

丸亀市郡家町 シャトレーゼ丸亀郡家店

TSUTAYA丸亀郡家店の店舗を一部改装して店内併設店としてオープンしています。
オープン当日の閉店時間前でしたが、たくさんの人が入店待ちの列に並んでいました。

2021年9月に「シャトレーゼ サンフラワー店」がオープンして以来、香川県では2店舗目となります。

シャトレーゼとは

丸亀市郡家町 シャトレーゼ丸亀郡家店

シャトレーゼ 公式Instagramより

契約農家から届く新鮮な卵や牛乳、フルーツを使用し、ケーキや洋菓子、和菓子、アイスなど約400種類のスイーツを販売しています。 お客様の体と心の健康を第一に考え、より自然な素材で添加物を極力使用せず、そしてどこよりもお値打ちでご提供し、全てのお客様に愛されるお菓子屋でありたい・・・。 それがシャトレーゼの願いです。 私達シャトレーゼはこの想いを大切に、お菓子づくりに取り組んでいます。 無添加や糖質カット、低アレルゲンなど、健康に配慮したスイーツの開発も行なっています

引用元:シャトレーゼ 公式サイトより

シャトレーゼは全国に500店舗以上展開しているお菓子専門店です。旬のフルーツを使ったショートケーキやお店で焼き上げるパイなどが大人気です。
シャトレーゼは以前香川県でも店舗を展開していましたが、10年以上前に撤退していました。
以前はアイスの販売をメインとしていましたが、サンフラワー店のオープンから洋菓子や和菓子、100種類以上のアイスクリームなど約400種類のお菓子が販売されるようになりました。

丸亀市郡家町 シャトレーゼ丸亀郡家店

シャトレーゼ 公式Instagramより

現在この季節だけ登場する苺大福やおはぎなどの和菓子も登場しているそうです。

オープン初日は店内への入店が人数制限されているので並んで待つようになっていましたが、高松店もオープン後しばらくは入店制限があったので、落ち着くまでは少し時間がかかると思います。

お手頃価格で美味しいスイーツをぜひ味わってみてはいかがでしょうか?

◇ シャトレーゼ 丸亀郡家店
住所:〒763-0093 香川県丸亀市郡家町1860-1
営業時間:9:00〜21:00
定休日:不定休
関連リンク:シャトレーゼ 公式サイト
※営業時間等は記事作成当時のものです。