ゆめタウン丸亀3階に「NEXUS(ネクサス)」が2023年3月1日(水)にオープンしてる。地域最大級のガチャガチャが集うお店

ゆめタウン丸亀 NEXUS(ネクサス)

ゆめタウン丸亀3階にカプセルトイに特化したお店「NEXUS(ネクサス)」が2023年3月1日(水)にオープンしています。

地図だとこちら↓↓↓

2023年3月1日(水)の様子

ゆめタウン丸亀 NEXUS(ネクサス)

2023年1月29日(日)に閉店した「ホビーゾーン丸亀店」跡地に、お宝いっぱいのアミューズ各種が揃う地域最大級のガチャガチャが集まるお店がオープンしていました。
まるつーでも新規オープンしたガチャガチャ専門店をいくつか紹介してきましたが、現在のところ規模はその中でも一番大きいのではないでしょうか。
オープン日は平日でしたが、それでもたまたま通りかかった人や学生さんたちで賑わっている様子でした。

店内の様子

ゆめタウン丸亀 NEXUS(ネクサス)

広い敷地内にぎっしりとカプセルトイマシンが並んでいました。これだけの数があると眺めるだけでも楽しく時間が進んでいきそうですね!
カプセル回収専用のゴミ箱も設置されているのでカプセルの処分に関する心配はないですね。
無人のガチャコーナーになりますが、商品が空っぽの時や不具合が起こった場合は、同じフロアにあるトレカイダー丸亀店 (0877-35-8663) に連絡すれば対応いただけるようです。

SNSなどで聞いたことがあるかもしれませんが、1回2,000円のポケモンガチャも設置されていました。
ガチャガチャの中では高額設定ですが、一体どのような景品があるのでしょうか?

ゆめタウン丸亀 NEXUS(ネクサス)

ゆめタウン丸亀 NEXUS(ネクサス)

ガチャガチャ以外にも200円~1,000円で購入できるトレカ自販機があったり、家電やゲーム機が当たるかもしれない1回1,000円のラグジュアリーボックスも稼働していました。
1,000円で当たればかなり嬉しい商品たちですね!

お宝ガチャ

ゆめタウン丸亀 NEXUS(ネクサス)

QRコードが出れば当たりのガチャコーナーもあり、はずれ(?)だと別の景品が入っています。
よくある、内容がきまっているカプセルトイと違ってカプセルを開けるまで何が入っているかわからない仕様になっているので、いつもよりドキドキワクワクするのではないでしょうか!
当たり景品には、ゲーム機、アニメキャラクターのフィギュアやグッズなどがあります。

クレーンゲーム

ゆめタウン丸亀 NEXUS(ネクサス)

機械の台数は多くありませんが、クレーンゲームでも遊ぶことができるようです。

カプセルトイには精巧に作られたコレクションなどのアイテムや手軽に遊べるおもちゃがあり、大人から子どもまで楽しめる内容となっているので是非一度覗いてみてはいかがでしょうか?

◇ NEXUS(ネクサス) ゆめタウン丸亀店
住所:〒763-0055 香川県丸亀市新田町150 ゆめタウン丸亀 3階
問い合わせ:トレカイダー丸亀店0877-35-8663
定休日:年中無休
駐車場:あり
関連リンク:ネクサスエンタープライズグループ 公式サイト
※営業時間・定休日等は記事作成当時のものです。