お願い

この記事は2023年1月30日に書かれたもので、内容が古い可能性がありますのでご注意ください。

善通寺市文京町に「おにぎり屋 味彩」が2022年12月20日(火)にオープンしてる。お店で精米したお米を土鍋で炊いた美味しいおにぎりとおかずが食べられるお店

善通寺市文京町 おにぎり屋 味彩

善通寺市文京町に「おにぎり屋 味彩」が2022年12月20日(火)にオープンしています。

地図だとこちら↓↓↓

2023年1月27日(金)の様子

善通寺市文京町 おにぎり屋 味彩

イヌイビル1階の空きテナントに新しく「おにぎり屋 味彩」が昨年末より営業をスタートされていました。
営業中は黄色ののぼり旗とおにぎりのキャラクターがデザインされた赤いのれんが店舗を彩っています。

店内の様子

善通寺市文京町 おにぎり屋 味彩 店内

店内に入ると正面に様々なお味のおにぎりやおはぎ、本日のおかずが並んでいます。
おにぎり屋 味彩」のおにぎりは、お米はお店で精米され、耐熱性に優れた特徴を持つ「萬古焼(ばんこやき)の土鍋」で炊き上げられる、こだわりの詰まった美味しい御飯です。
塩は香川県産のものを使用し、お米の品種は香川県産の「おいでまい」「こしひかり」「ひのひかり」など、おにぎりのお味によって品種やお米のつき具合も異なっているのが特徴です。
品種ごとの説明も掲示しているので、ご購入の際は参考にしてみてください!
気になるおにぎりの味は、定番の梅や鮭、おかかに加えて一時期話題にもなっていた天かすのおにぎりや天むす、オムライスなど日によって違うお味を楽しめます。


また、おにぎりだけでなく、おかずも一緒に食べられる「味彩おすすめランチセット(税込 540円)」や2日前の予約で注文可能なお弁当もあるそうです。

イートインスペース

善通寺市文京町 おにぎり屋 味彩 店内

店内には数席のみですがイートインスペースも設けられているので、お茶を飲みながらゆっくりと味わうこともできます。

場所

善通寺市文京町 おにぎり屋 味彩 場所

県道209号線沿いにあり、Pahuna curry corner(パフナカレーコーナー) 善通寺店もみまるなどのテナントが並んでいます。

Pahuna curry cornerに関する記事はこちらから↓↓↓
善通寺市文京町 Pahuna curry corner(パフナカレーコーナー) 善通寺店善通寺市文京町に「Pahuna curry corner(パフナカレーコーナー) 善通寺店」が2022年11月18日(金)にオープンしてる

駐車場

善通寺市文京町 おにぎり屋 味彩 駐車場

駐車場は、敷地内に「おにぎり屋 味彩」のマークが記されているスペースがあるので、そちらをご利用ください。

美味しいのはもちろん、色んなお味のおにぎりが楽しめる「おにぎり屋 味彩」へ是非足を運んでみてはいかがでしょうか?

◇ おにぎり屋 味彩
住所:〒765-0013 香川県善通寺市文京町2丁目8-12 イヌイビル1階
営業時間:11:00~17:00 ※売切れ次第終了
定休日:土・日
駐車場:あり (2台)
電話番号:0877-83-4036 (※お弁当は2日前までに予約が必要です)
関連リンク:公式Instagram
※営業時間・価格等は記事作成当時のものです。