お願い

この記事は2022年12月29日に書かれたもので、内容が古い可能性がありますのでご注意ください。

多度津町の「とうふ屋 網喜代(あみきよ)」が2022年12月19日(月)にリニューアルオープンしてる。濃厚な味わいの豆腐や湯葉、豆乳などがあるみたい【動画あり】

多度津町 とうふ屋 網喜代(あみきよ)

多度津町の「とうふ屋 網喜代(あみきよ)」が2022年12月19日(月)にリニューアルオープンしていました。

地図だとこちら↓↓↓

2022年12月24日(土)の様子

多度津町 とうふ屋 網喜代(あみきよ)

店舗の外観はそのままに、販売スペースを綺麗に改装されて、看板も新しく設置されていました。
改装前も豆腐などの購入が可能でしたが、製造場所に通じる通用口のような感じでした。
8年前の映像ですが、こちらからご覧になれます↓↓↓

店内の様子

多度津町 とうふ屋 網喜代(あみきよ) 店内

建物の配置自体は変えず、レジやメニューを設置して販売スペースとして機能できるよう整備されていました。壁も暖かみのあるウッド調の壁紙を使用し、明るい印象になっていますね。
左側に設置されたカウンター上にメニュー表があり、そこから商品を選ぶことができます。
左手奥の扉からは豆腐を製造する機械たちが稼働している様子が目に映ります。

メニュー

多度津町 とうふ屋 網喜代(あみきよ) メニュー

「とうふ屋 網喜代」は昭和28年に創業した、豆乳の濃度にこだわった濃厚な味わいの豆腐が自慢のとうふ屋です。
おぼろ豆腐やソフト豆腐の他にもいろいろな種類の豆腐があり、今の時期にぴったりな鍋料理等に使用する「焼き豆腐」は柔らかく弾力のある「もちっ」とした食感に仕上がっています。


豆腐類以外には、クリーミーで甘みを感じる湯葉豆乳、油揚げ、がんもどき、おからがあります。その豆乳とおからを使った優しい味わいの「白方どーなつ」もおすすめの1つです。

場所

多度津町 とうふ屋 網喜代(あみきよ) 場所

さぬき浜街道に新しく設置された看板のある東白方 岡の交差点を指示通りに右折、若しくは左折して北へ進んで行くと奥に店舗である黄緑色の屋根が見えてきます。

これまではスーパーや給食などの卸中心でしたが、これからは店舗での購入もしやすくなったので、是非足を運んでみてはいかがでしょうか?

◇ とうふ屋 網喜代(あみきよ)
住所:〒764-0038 香川県仲多度郡多度津町東白方1013
営業時間: 平日10:00〜13:00、15:00〜17:30 / 土曜10:00〜14:00
定休日: 水曜、日曜
電話番号: 0877-32-3389
駐車場: あり
関連リンク: 公式Instagram

※営業時間・価格等は記事作成当時のものです。