お願い

この記事は2022年12月9日に書かれたもので、内容が古い可能性がありますのでご注意ください。

多度津町にバリ料理のお店「ワルンブッダ」が2022年10月30日(日)にオープンしてる

多度津町 ワルンブッダ

多度津町の「カフェレスト 海岸通り」があったところに、バリ料理のお店「ワルンブッダ」が2022年10月30日(日)にオープンしています。

以前まるつーで紹介した「海岸通り」の記事はこちら↓↓↓
カフェレスト 海岸通り多度津町の「カフェレスト 海岸通り」が2021年3月14日(日)に閉店してる

地図だとこちら↓↓↓

2022年11月19日(土)の様子

多度津町 ワルンブッダ

多度津町 ワルンブッダ

店内のテーブルや椅子などはバリ島から輸入してきたもので、外観や内装も全てスタッフさんたちの手作りという、オーナーさんのこだわりがたっぷり詰まったお店になっています。
「このご時世で旅行になかなか旅行に行けない方にも身近にバリを感じてもらいたい」という思いを込めてお店を造られたそうです。

コックの方は現地のレストランやホテルで働いていた方々で、本場のバリの味を提供してくれます。

ワルンブッダとは

ワルンブッダはインドネシア料理のナシチャンプル専門店です。

 

この投稿をInstagramで見る

 

ワルンブッダ(@warungbuddha.jp)がシェアした投稿

ご飯の上におかずが乗っている料理のことをナシチャンプルといい、こちらのお店でも好きなおかずを選んでご飯の上に乗せて食べることができます。
ご飯のサイズを選んで好きなおかずを好きなだけ選ぶことができるので自分だけのオリジナルナシチャンプルが楽しめます。
いろいろなおかずを少しずつたくさん食べたい方にも、お気に入りのおかずをたくさん食べたい方にもおすすめのメニューです。

多度津町 ワルンブッダ

ナシチャンプル以外にもナシゴレンやお寿司などもあり、本場のコックさんの料理が味わえます。

場所

県道21号線沿にあり、周辺には「香川ペット葬儀社 ペット霊園 やすらぎの里」があります。

香川県では珍しいナシチャンプルの専門店で、すでにバリ料理好きのお客様が来店されているそうです。
バリ料理が好きな方も、まだ食べたことない方も一度お店を訪れてみてはいかがでしょうか?

◇ ワルンブッダ
住所:〒764-0036 香川県仲多度郡多度津町見立1069-1
電話番号:0877-89-9070
営業時間:11:00〜15:00、17:00〜21:00
定休日:火曜日
駐車場:あり
関連リンク:ワルンブッダ 公式Instagram
※営業時間・定休日等は記事作成当時のものです。