お願い

この記事は2022年11月12日に書かれたもので、内容が古い可能性がありますのでご注意ください。

丸亀市川西町に「居酒屋・中華そば 二代目味見亭」が2022年10月16日(火)にオープンしてる。締めにだんご汁やさっぱりとした中華そばが人気みたい

丸亀市川西町 居酒屋・中華そば 二代目味見亭

丸亀市川西町に「居酒屋・中華そば 二代目味見亭」が2022年10月16日(火)にオープンしています。

地図だとこちら↓↓↓

2022年11月9日(水)の様子

丸亀市川西町 居酒屋・中華そば 二代目味見亭

空きテナントとなっていた場所に、新しく居酒屋・中華そばのお店としてオープンされていました。
店名に二代目とあるのでお気付きの方もいらっしゃるかと思いますが、「味見亭」は以前、店主のご両親が大手町で20年ほど居酒屋を営業されていた時の名前です。
この度、その名と当時有名で人気のあった「だんご汁」を引き継がれて復活されたそうです。
店主は「味見亭」という名で、うどん店を天満町で営んでいたことがあり、「居酒屋・中華そば 二代目味見亭」では、その時に提供されていた「中華そば」もメニューに並んでいます。

店内の様子

丸亀市川西町 居酒屋・中華そば 二代目味見亭 店内

店内はカウンター席とテーブル席があり、奥にはテレビも設置されているので、お家でいるような雰囲気も感じながら料理とお酒を楽しめる空間となっています。

メニュー

丸亀市川西町 居酒屋・中華そば 二代目味見亭 メニュー

先程も紹介しただんご汁と中華そば以外にもチャーシューメンやザルラーメンもあったりと通いたくなるようなメニューが並んでいますね!
メインとなる料理には、ホルモン鉄板焼きや鶏肉のもも、砂ずり、ハツ、ヤゲンなど様々な部位を使った唐揚げや天ぷら、煮込み料理の他、珍しい「イリカス串焼き」もありました。
現在提供されているメニューは、今後変わっていくものもあるとのことでした。

場所

丸亀市川西町 居酒屋・中華そば 二代目味見亭 場所

県道46号線沿いのcafe饗(あい)の隣にあり、近くには株式会社SLBC横井不動産商事(株)などの店舗が並んでいます。

駐車場

丸亀市川西町 居酒屋・中華そば 二代目味見亭 駐車場

営業時間帯は、店舗前だけではなく、こちらの駐車スペースも利用できるそうです。

オープンから2週間ほどが経ち、大手町時代の馴染みのお客様が来られて昔懐かしいお話をされたりしているそうです。
2人で営業されているので、お客様が大勢の時だけは少しお時間をいただくことがあるかもしれませんが、地域の方々やこれまで足を運んでいただいた方など沢山の方に食べてもらいたいとおっしゃっていました。
懐かしの味「だんご汁」や麺からこだわった「中華そば」、そして長年親しまれた料理の数々を是非ご賞味ください!

◇ 居酒屋・中華そば 二代目味見亭
住所:〒763-0091 香川県丸亀市川西町北2102-2
営業時間:16:00~23:00 (ラストオーダー 22:30)
定休日:月曜 (他)
電話番号:080-1997-2373
駐車場:あり

※営業時間・価格等は記事作成当時のものです。

1 Comment

現在コメントは受け付けておりません。