お願い

この記事は2022年10月20日に書かれたもので、内容が古い可能性がありますのでご注意ください。

丸亀市飯山町にハンバーガーとスフレパンケーキのお店「SOCAL TERRACE(ソーカル テラス)」が2022年10月17日(月)にオープンしてる。金曜と土曜はバーも楽しめるテラスカフェ

丸亀市飯山町 SOCAL TERRACE(ソーカル テラス)

丸亀市飯山町に「SOCAL TERRACE(ソーカル テラス)」が2022年10月17日(月)にオープンしています。

地図だとこちら↓↓↓

2022年10月18日(火)の様子

丸亀市飯山町 SOCAL TERRACE(ソーカル テラス)

丸亀市飯山町にある「Hair&Spa CHEEGO (チーゴ)」「eyelash&neil Spark Joy」の隣に、新しくカフェの運営をスタートされていました。
「SOCAL TERRACE(ソーカル テラス)」という店舗名にもあるように、カウンターテーブルもあるゆったりとした空間のテラス席が入り口正面に見えています。
南カリフォルニア(SOCAL)をイメージしたデザインがオシャレで海外にいるような雰囲気を演出しています。

また、店舗ロゴに描かれた桃は、オープンするきっかけともなった「飯山の桃」です。
高齢化により飯山町で活躍する桃の生産者が、この5年で半数近く減少しており、もっと「飯山の桃」を知っていただけるようにと地元の農家から買い取った桃を使用して「飯山の桃」の魅力を伝え、農家の支援ができるようにメニュー作りにも力を入れています。

店内の様子

丸亀市飯山町 SOCAL TERRACE(ソーカル テラス) 店内

店内には太陽の光が差し込み、まるで海の近くにあるカフェにいるような印象を受ける内装になっていました。

メニュー

丸亀市飯山町 SOCAL TERRACE(ソーカル テラス) メニュー

上記は1部ですが、スフレパンケーキとハンバーガーを中心にドリンクやスイーツも提供しています。
中でも飯山の桃を使用した「HANZAN PEACHバタースフレパンケーキ」はおすすめの一品です。


収穫時期に仕入れた「飯山の桃」をバター、ソース、コンポートに加工して、贅沢に使用されています。
スフレパンケーキ以外にも、「飯山の桃」や季節のフルーツを使ったパフェやドリンクメニューがあります。


オーナーが以前からやってみたかったハンバーガーも、バンズからパテ、ソースに至るまでこだわりが詰まったメニューとなっています。イタリアンシェフと「一番おいしいハンバーガーを作ろう」ということで全国のハンバーガー店を巡られたそうです。
パテは、ステーキにも使える塊肉をミンチにするところから行っており、それぞれの組み合わせに合うソースも手作りされています。

ハンバーガーには、「日替わりランチ」がありドリンクも付いて通常価格よりお得に食べることができます。

また、週末の金曜と土曜は22時までお酒の飲めるバーとしても営業しています。
天気のいい日は、テラス席のカウンターで夜の空気を吸いながらお酒や2日間限定の夜メニューも楽しめます。


丸亀市飯山町 SOCAL TERRACE(ソーカル テラス)

場所・駐車場

丸亀市飯山町 SOCAL TERRACE(ソーカル テラス) 場所・駐車場

国道438号線沿いにあり、駐車場は写真左手に見える道を挟んで店舗の向かい側にあります。

18日からモーニングがスタートし、今週の21日(金)には第1回目の夜営業もありますので、是非一度足を運んでみてはいかがでしょうか?

◇ SOCAL TERRACE(ソーカル テラス)
住所:〒762-0082 香川県丸亀市飯山町川原820-2
営業時間:8:00〜17:00 / 金・土 8:00〜22:00
定休日:なし
電話番号:0877-43-2066
駐車場:あり(8台)
関連リンク:公式Instagram

※営業時間・価格等は記事作成当時のものです。