お願い

この記事は2022年10月12日に書かれたもので、内容が古い可能性がありますのでご注意ください。

丸亀市原田町に「牛田商店」が2022年10月7日(金)からプレオープンしてる。雑貨や園芸もある隠れ家カフェ

丸亀市原田町 牛田商店

丸亀市原田町に「牛田商店」が2022年10月7日(金)からプレオープンしていました。

2022年10月7日(金)の様子

丸亀市原田町 牛田商店

WEB上に住所や情報があまりなかったのですが、公式Facebookなどから隠れ家のように佇む「牛田商店」を見つけることができました。
上記のGoogleMAPは正確な位置情報ではいので、ぜひ皆さんも実際に店舗を探してみてください!

店内の様子

丸亀市原田町 牛田商店 店内

1階はカフェスペースとなっていて、内装は落ち着いたグレージュ系の色味の壁や床に木材が使用されてあたたかい印象になっています。
席ごとで違うデザインのテーブルや椅子も特徴です。
大きな窓ガラスからは、稲穂が一面に広がった景色を眺めながらゆったりとしたカフェタイムを過ごせます。

丸亀市原田町 牛田商店 店内

2階には沢山の雑貨が並べられていて、奥のスペースではワークショップなどのイベントも開催できたらとおっしゃっていました。

カフェメニューについて

丸亀市原田町 牛田商店 メニュー width=

こだわりのコーヒーや紅茶をはじめ、愛媛県の農家から仕入れた「清美」のフレッシュなオレンジジュースなど、ソフトドリンクも用意されています。
スイーツは果物を使用したケーキやマフィンなどがあり、どれも素材を生かして作られています。
一部のスイーツ以外は全てテイクアウトが可能となっています。

ショップリスト

「牛田商店」カフェや雑貨以外にも下記ショップの販売を行っているのでぜひご覧ください。

他にも牛田商店ではこの辺りでは珍しい「タップダンスSchool」を月2回開催されていますので、気になる方は「OTONOBA タップダンススクール」までお問い合わせください。

場所

丸亀市原田町 牛田商店 場所

国道319号線から少し東に入った住宅街の一角にあります。

駐車場は、HairMakeBillow丸亀店と共有になっており、上記写真の中央にある畦道から一直線に来られるよう、これから整備をしていく予定とのことでした。

牛田商店」は善通寺市からスタートし、その後高松市、丸亀市と移り、この度実店舗を構えてオープンする形となりました。
気軽に立ち寄っていただけるような地域の方に愛される店舗にしていきたいとお話しされており、来年のグランドオープンに向けて、様々な試みを考えながら活動されていくそうです!

◇ 牛田商店
住所:〒763-0074 香川県丸亀市原田町
営業時間:10:00〜19:00 (カフェ 11:00~18:00)
定休日:月曜・日曜不定休
駐車場:あり HairMakeBillow丸亀店共有駐車場
関連リンク:公式Facebook

※営業時間・価格等は記事作成当時のものです。