お願い

この記事は2022年10月8日に書かれたもので、内容が古い可能性がありますのでご注意ください。

丸亀市飯山町に「THE PLANTS」が2022年10月2日(日)にオープンしてる

飯山町 THE PLANTS

丸亀市飯山町に「THE PLANTS」が2022年10月2日(日)にオープンしています。

地図だとこちら↓↓↓

2022年10月2日(日)の様子

丸亀市飯山町 THE PLANTS

STEEL & WOOD FURNITUREの店舗内で販売されています。オーダー家具や雑貨のお店で、アイアン家具なども販売しています。

丸亀市飯山町 THE PLANTS 店内

店内にはたくさんの種類のアガベチタノタが並んでいます。オーナーさんが大切に育てたものや、仕入れたものなど種類も豊富となっています。

株を触る際は必ずスタッフの方にお伝えするようにしましょう。

THE PLANTSとは

THE PLANTSは香川県でアガベチタノタを中心に育成、販売を行なっているお店です。

アガベチタノタとは、リュウゼツラン科アガベ属の植物で最近人気のある植物です。アガベの中でも鋸歯 (きょし) と言うアガベらしい棘が特徴で、とてもかっこいいフォルムをしています。
こちらではオーナーさんが育てた株や厳選して育てた株など、たくさんの種類が並んでいました。
さらに植物だけなく、オーダー植物棚も作ってもらえるそうなので、興味のある方は一度オーナーさんにご相談ください。

営業日は水曜日、日曜日なので、来店の際は営業日を確認して来店することをお勧めします。

場所

丸亀市飯山町 THE PLANTS 場所

丸亀市飯山町 THE PLANTS 場所

周辺には「丸亀市飯山市民総合センター」や「丸亀市 飯山北コミュニティセンター」、「Honda Cars 飯山店」があります。

駐車場

丸亀市飯山町 THE PLANTS 駐車場

店舗を右に出てしばらく歩くとあります。

丸亀市飯山町 THE PLANTS 駐車場

こちらの看板が出ている駐車場以外には止めないようにしましょう。

◇ THE PLANTS
住所:〒762-0082 香川県丸亀市飯山町川原1073ー1
電話番号:090-5149-1430
営業時間:10:00〜17:00
営業日:水曜日、日曜日
駐車場:あり
関連リンク:THE PLANTS 公式Instagram
関連リンク:STEEL & WOOD 公式Instagram
※営業時間等は記事作成当時のものです。

記事へのコメント
まだコメントはありません。
“丸亀市飯山町に「THE PLANTS」が2022年10月2日(日)にオープンしてる” についてコメントしましょう。