お願い

この記事は2022年8月27日に書かれたもので、内容が古い可能性がありますのでご注意ください。

丸亀市山北町に「こなもん処 小川家」が2022年8月20日(土)にオープンしてる。たこ焼、お好み焼、焼きそばなどが食べられるみたい

丸亀市山北町 こなもん処 小川家

丸亀市山北町にたこ焼、お好み焼、焼きそばなどが食べられる「こなもん処 小川家」が2022年8月20日(土)にオープンしていました。

地図だとこちら↓↓↓

2022年8月25日(木)の様子

丸亀市山北町 こなもん処 小川家

明治時代に建てられた建物を今年の3月頃から改装工事を行って、テイクアウトをメインとする「こなもん処 小川家」をオープンされていました。
このような古き良き時代の家も最近では少なくなっており、代々継がれてきたこの建物を残せるようにと、この度開業する運びとなったそうです。

立派な門を潜ってすぐのところに椅子が数席ありますので、すぐに食べられたい方は、そちらで食べていただくことも可能です。
敷地内に入ると庭の奥に蔵も見えるので是非そちらもご覧になってみてください。

メニュー

丸亀市山北町 こなもん処 小川家 メニュー

現在は、たこ焼 (6コ入)、焼そば・焼うどんお好み焼き (豚玉・イカ玉・エビ玉、ミックス) のみを提供されていますが、ゆくゆくは大判焼き (あんこ・クリーム) も予定されているそうです。
どのメニューも350円~500円で食べられるリーズナブルな価格となっています。

お好み焼・焼そばは焼時間に30分程度かかるため、事前に電話予約 (090-7973-6292) をしていただけるとスムーズにお買い求めいただけます。
この日も夕方頃になると電話予約された方が次々と来られておりました。

場所

丸亀市山北町 こなもん処 小川家 場所

丸亀VASALAの裏にある住宅街の一画にあります。
店舗正面には、丸亀VASALAの駐車場に繋がる道があるので、そこが目印となります。

丸亀市山北町 こなもん処 小川家 場所

こちらの木のベンチでも食べていただくことができますが、ゴミを捨てたりはしないようご注意ください。

駐車場

丸亀市山北町 こなもん処 小川家 駐車場

店舗東側に1台置けるようになっています。駐車場がいっぱいの場合は、店主にお声掛けください。

たこ焼き、たい焼きのお店は増えてきていますが、お好み焼や焼きそばが食べられるテイクアウト店舗は久しぶりかもしれませんね。

現在は、建物内での食事はされていませんが、茶室を改装してイートインスペースもできたらいいなとお話をされていましたので、今後の様子もとても楽しみですね!
少人数で営業されていますので、できれば電話予約や混雑状況を確認してからご来店してみてください。

◇ こなもん処 小川家
住所:〒763-0072 香川県丸亀市山北町242-1
受付時間:11:00~19:00
定休日: 月曜、毎月8日
駐車場: あり
電話番号090-7973-6292
※営業時間・価格等は記事作成当時のものです。

記事へのコメント
まだコメントはありません。
“丸亀市山北町に「こなもん処 小川家」が2022年8月20日(土)にオープンしてる。たこ焼、お好み焼、焼きそばなどが食べられるみたい” についてコメントしましょう。