お願い

この記事は2022年8月25日に書かれたもので、内容が古い可能性がありますのでご注意ください。

丸亀市田村町の「中華料理あおば」が2022年7月31日(日)に閉店してる。9月上旬頃に「あおば政麟」として原田町へ移転オープンするみたい

丸亀市田村町 中華料理あおば

丸亀市田村町の国道11号線沿いにある「中華料理あおば」が2022年7月31日(日)に閉店していました。

地図だとこちら↓↓↓

以前まるつーで紹介した「中華料理あおば」に関する記事はこちらから↓↓↓
丸亀市田村町 中華料理あおば 鶏ピリカラ甘酢定食田村町 「中華料理 あおば」の『鶏ピリカラ甘酢定食』と『あおばスープ入りギョーザ』リーズナブルなお値段で、ボリューム満点

2022年8月23日(火)の様子

丸亀市田村町 中華料理あおば

まだ閉店後1か月は経っていないので、建物の店舗名などはそのまま残っている状態ですが、国道11号線から見えていた写真右手のあおばの看板や「劇辣ラーメン」「秘伝スープ入り焼ギョーザ」などと書かれていたボードが取り除かれていました。
店舗入り口にはバッカンを設置して撤去のための片付けが進んでいる様子でした。

閉店・移転について

丸亀市田村町 中華料理あおば

店舗ガラス戸には閉店と移転について掲示がされていました。

お知らせ

長年、中華料理あおばをご利用頂き誠にありがとうございます。
この度、当店は令和4年7月31日をもって閉店致します。
36年間誠にありがとうございました。
つきましては、マクドナルド原田店から西に約10m丸亀市原田町原田町1926-1にある中華料理政麟で、あおば政麟として再出店させて頂きます。
オープン予定日は9月上旬頃の予定です。
詳細はInstagramにて随時発信させて頂きます。

中華料理あおば

移転先 あおば政麟

丸亀市原田町 あおば政麟

すでに看板には「あおば」の文字が記されて準備が進められているようでした。

まだ公式Instagramには情報が載せられていなかったのですが、9月上旬に向けて近々発信されていくかもしれません。

場所

丸亀市原田町 あおば政麟 場所

丸亀市原田町 あおば政麟 場所

県道33号線沿いの以前まで「中華料理政麟」が営業されていた場所で、近くにはバイクプラザ 丸亀香川ダイハツモータース 丸亀原田店があります。

地図だとこちら↓↓↓

「中華料理あおば」について

丸亀市で36年間営業されてきた中華料理の老舗名店です。
中華料理あおばの姉妹店「中華料理 薔薇飯店」は、現在も丸亀市大手町で営業されています。

メニューには、麻婆豆腐、酢豚、小籠包などの定番メニューから「どぶ漬けトンカツラーメン」や「中華風オムライス」などの珍しいメニューもありました。
中でも一番のおすすめは、「スープ入り焼き餃子」で、溢れ出す旨味たっぷりのスープと香りに食欲をそそられます!


今回、閉店と聞き驚かれた方もいらっしゃるかと思いますが、移転オープンをされるということで「中華料理あおば」の味をまだまだ味わえそうですね!

◇ 中華料理あおば
住所:〒763-0071 香川県丸亀市田村町906-3
移転先住所:〒763-0074 香川県丸亀市原田町1926-1
駐車場: あり
関連リンク:公式Instagram
※営業時間・価格等は記事作成当時のものです。