お願い

この記事は2022年8月19日に書かれたもので、内容が古い可能性がありますのでご注意ください。

丸亀市土器町の「ヘアーサロンTOMO(トモ)」が2022年6月頃に閉店してる

丸亀市土器町 ヘアーサロンTOMO(トモ)

丸亀市土器町の「ヘアーサロンTOMO(トモ)」が2022年6月頃に閉店していました。

地図だとこちら↓↓↓

2022年8月18日(木)の様子

丸亀市土器町 ヘアーサロンTOMO(トモ)

詳しい閉店日は分かりませんでしたが、ヘアーサロンTOMOのエキテンページを確認すると、「この店舗は現在閉店しております。」と赤文字でページトップに表記されており、最終更新日が2022年6月9日(木)となっていましたので、その前後に閉店されているようです。
Googleの口コミを見ても3ヶ月前までは営業されていたことが伺えます。

8月上旬頃に前を通ると、建物内で内装工事がされており店舗改装の可能性もありましたが、この日に訪れると看板なども綺麗な状態に修復され、完全な空きテナントになっていました。

丸亀市土器町 ヘアーサロンTOMO(トモ)

中は床や壁も綺麗に跡かたなく物が無くなっていました。

丸亀市土器町 ヘアーサロンTOMO(トモ)

丸亀市土器町 ヘアーサロンTOMO(トモ)

駐車スペースにあったヘアーサロンTOMOの看板も白塗りの状態になっていました。

以前の様子

丸亀市土器町 ヘアーサロンTOMO(トモ) 以前の様子

看板にはメニューと一緒に金額も分かりやすく表記されていたので、今の様子と比べると賑やかで明るい印象がありますね。
扉の特徴的な3つの取っ手は現在も残ったままになっています。

「ヘアーサロンTOMO」について

「ヘアーサロンTOMO」は、理容室・床屋として15年以上営業されてきました。
店内は8席が横一列に壁側へ設けられていて、この席数は香川県でも珍しいのではないでしょうか。

メニューはシンプルで、カット (大人、中学、小人)、シャンプー、毛染め、パーマの定番メニューでした。
カットだけですと価格が大人でも1,600円でお願いできたので、長年利用されていた方もいらっしゃったのではないでしょうか。

今後については別の場所で営業されるのかどうか不明ですが、ご活躍されていれば、またどこかでお会いできるかもしれませんね。

また1つ親しみのあった店舗が閉店してしまいましたが、この場所に新しい店舗が入ることを待っていましょう。

◇ ヘアーサロンTOMO(トモ)
住所:〒763-0082 香川県丸亀市土器町東7丁目890
関連リンク:ヘアーサロンTOMO エキテン
※閉店の内容等は記事作成当時のものです。