お願い

この記事は2022年5月26日に書かれたもので、内容が古い可能性がありますのでご注意ください。

綾川町に「千疋の丘~空と風のテラス~」が2022年5月28日(土)にオープン。スープをメインとしたランチやドッグテラスがあるみたい

綾川町 千疋の丘~空と風のテラス~

綾川町に「千疋の丘~空と風のテラス~」が2022年5月28日(土)にオープンするようです。

地図だとこちら↓↓↓

2022年5月25日(水)の様子

綾川町 千疋の丘~空と風のテラス~

オープンまで残り3日ということで、店舗内外で着々と準備が進められていました。店舗は古民家を改装され、木材の温もりを感じるデザインとなっています。

画像の場所は、お食事やわんちゃんと一緒に過ごすことのできるテラスがある表側入口になり、左手の「千疋」のロゴが描かれた暖簾がかかっている扉から店内へと繋がっています。
右手の窓口はテイクアウトの注文ができるようになっており、テイクアウトをすれば、テラス席でのみ愛犬と一緒にお食事も楽しめるようになっています。

店内の様子

綾川町 千疋の丘~空と風のテラス~ 店内の様子

こちらの店内では、1日限定30食スープをメインとした野菜たっぷりのランチプレート自家製パンをお楽しみいただけます。スープランチの内容は、スープ+パンorごはん+副菜+サラダ+プチデザートを予定されています。


お食事は、セルフサービスとなっており、お食事が終わったら返却口までお戻しいただくようお願いしています。

お食事以外にも、ドリンクやスープ、地域の食材を使った無添加のカステラ、マドレーヌ、カヌレなどの焼き菓子ワンちゃん用の無添加おやつの販売もあります。

ドッグスペース

綾川町 千疋の丘~空と風のテラス~ ドッグスペース

ドッグテラスの側には、小型犬と中大型犬に分けられたワンちゃんが自由に走れるスペースや、出入口近くには足洗い場も設けられており、ワンドリンクから利用ができます。
テラススペースでの飲食は可能ですが、こちらの中での飲食は禁止となっていますので、ご注意ください。

場所

綾川町 千疋の丘~空と風のテラス~ 場所

県道39号線沿いにあり、北方面に向かっていくと写真のような看板が左手に見えるので、矢印に従って坂道を登っていきます。

駐車場

綾川町 千疋の丘~空と風のテラス~ 駐車場

まっすぐ進んでいくと正面入口とドッグテラスへ繋がる左手の駐車場と、来月オープン予定のゲストハウスへ繋がる右手の駐車場があります。
ランチのみをご予定の方は、右手の駐車場からも店舗へ向かうことができます。

「千疋」について

香川県綾川町の3000坪の広大な敷地にて、農園菜園栽培と体験型宿泊施設、地元産野菜、果物、お米、卵などを使用したスープランチ、お菓子製造販売、ドッグテラス、無添加わんこおやつの製造販売を行います。
この地が四国、全国、世界へと繋がるハブとなることを目指しています。

オープンに向けて随時情報が更新されていますので、営業日やメニューなどの詳細は公式Instagramをご覧の上、是非足を運んでみてください。

◇ 千疋の丘~空と風のテラス~
住所:〒761-2102 香川県綾歌郡綾川町千疋2356
定休日:水・木 (その他定休日あり。公式Instagram参照)
駐車場: あり
関連リンク:千疋の丘~空と風のテラス~ 公式Instagram

※定休日等は記事作成当時のものです。

記事へのコメント
まだコメントはありません。
“綾川町に「千疋の丘~空と風のテラス~」が2022年5月28日(土)にオープン。スープをメインとしたランチやドッグテラスがあるみたい” についてコメントしましょう。