お願い

この記事は2022年4月25日に書かれたもので、内容が古い可能性がありますのでご注意ください。

丸亀市綾歌町の「ゆい製麺所」が2022年4月10日(日)に閉店してる

綾歌町 ゆい製麺所

丸亀市綾歌町の「ゆい製麺所」が2022年4月10日(日)に閉店していました。

地図だとこちら↓↓↓

ゆい製麺所 公式Instagramより


先月3月21日(月)のInstagramの投稿で、ゆい製麺所店主が肘靭帯を痛めてうどんを打つ事が厳しくなり、うどん職人である知人へ引き継ぐ運びとなったことを報告していました。
閉店日の4月10日(日)にはご愛顧頂いたお客様への感謝の気持ちと今後の営業について記されていました。

閉店後は一週間ほどの休憩と準備を経て4月21日(木)からは「手打ちうどん つよ志」に生まれ変わり、うどん店として営業されているそうです。

ゆい製麺所について

製麺所で作った「朝打ち、茹でたてうどん」を気軽に食べていただきたいとの思いから、店舗を構えて営業されていました。
2021年1月までは、綾歌町でお馴染みの呉服店からスタートしたスーパーマーケット「プリティショップはなこ」の敷地内にテントを建て、テント内でうどんの販売をしていました。


2021年3月に現在の店舗での営業を開始され、約1年その地でうどんを作り続けていました。移転時にも多くの常連のお客様が足を運ばれており、店主の親しみやすさと茹でたての美味しいうどんが愛されていたことが伝わりますね。

今後は、生まれ変わった「手打ちうどん つよ志」を支えていかれるようです。
うどんを打つ事が厳しくなった状況下でもうどんに携わるお姿には、店主のうどんへの愛も感じられますね。

「ゆい製麺所」に関する記事はこちらから↓↓↓
綾歌町 ゆい製麺所綾歌町に「ゆい製麺所」が2021年3月3日(水)から移転プレオープンしてる 綾歌町 ゆい製麺所綾歌町「ゆい製麺所」が2021年1月11日(月)でテント営業を一旦終了するみたい。2月から近くの別店舗で営業予定 綾歌町岡田下 ゆい製麺所綾歌町「HANAKO」の駐車場にうどん屋『ゆい製麺所』が2020年7月26日(日)オープンしてる

◇ ゆい製麺所
住所:〒761-2402 香川県丸亀市綾歌町岡田下258-2
駐車場: あり
関連リンク: Instagram

※営業時間・価格等は記事作成当時のものです。

記事へのコメント
まだコメントはありません。
“丸亀市綾歌町の「ゆい製麺所」が2022年4月10日(日)に閉店してる” についてコメントしましょう。