お願い

この記事は2021年3月5日に書かれたもので、内容が古い可能性がありますのでご注意ください。

綾歌町に「ゆい製麺所」が2021年3月3日(水)から移転プレオープンしてる

綾歌町 ゆい製麺所

以前は、プリティショップはなこの敷地内にあった丸亀市綾歌町の「ゆい製麺所」が綾歌郵便局近くに2021年3月3日(水)から移転オープンしていました。

地図だとこちら↓↓↓

「ゆい製麺所」の休業・移転に関する記事はこちらから↓↓↓
綾歌町 ゆい製麺所綾歌町「ゆい製麺所」が2021年1月11日(月)でテント営業を一旦終了するみたい。2月から近くの別店舗で営業予定

店舗外観

綾歌町 ゆい製麺所

以前は、焼肉 ラーメンのお店だった建物のようです。

店内の様子

綾歌町 ゆい製麺所

入口から入ってすぐに注文を聞いていただけます。

綾歌町 ゆい製麺所

綾歌町 ゆい製麺所

こちらの天ぷらは、使用前の自分のお箸で取るようになっています。

セルフうどんでは、冷えてしまった天ぷらも多いですが、こちらは暖かい状態でいただくことができます。

綾歌町 ゆい製麺所

ごまや一味、生卵が置かれていて、生卵は1個40円とお手頃なので人気商品となっていました。

綾歌町 ゆい製麺所

ぶっかけの出汁は、こちらの写真に写っている赤いキャップのペットボトル容器に入っています。
2本並んでいますが、どちらも内容は同じです。

お水は、店舗両サイドに設置されています。

メニュー

綾歌町 ゆい製麺所

現在は、ぶっかけ (温・冷)・釜あげのみです。
大:プラス100円、特大:プラス170円で注文可能です。

近日中に、かけうどんもメニューに追加予定だそうです。
また、上記写真の金額は、プレオープン中の値段となりますのでオープン後変更になる可能性があります。

ぶっかけ (温)と天ぷら (350円 税込)

綾歌町 ゆい製麺所

うどんは、あっつあつでもちっとした触感で、ちくわの天ぷらも暖かくサクッと美味しく頂きました!

場所

綾歌町 ゆい製麺所

国道438号線沿いにあり、南方面には綾歌郵便局が見えます。

綾歌町 ゆい製麺所

北方面へ行くと国道32号線と交わり、近くには佐々木仏壇店が左手に見えます。

当日は移転オープンを祝いに、常連さんが挨拶に来られていました。

駐車場は店舗前と北側に少しありますが、スペースが狭くなっていますので、気を付けてご利用ください。

◇ ゆい製麺所
住所:〒761-2402 香川県丸亀市綾歌町岡田下258-2
営業時間: 11時頃~麺がなくなり次第終了
定休日: 月曜 ※祝・祭日の場合は翌日
電話番号:0877-86-3021
駐車場: あり
関連リンク: Instagram

※営業時間・価格等は記事作成当時のものです。