お願い

この記事は2021年3月1日に書かれたもので、内容が古い可能性がありますのでご注意ください。

土器町に「とんこつラーメン たでや」ができてる。たおしゅうラーメンがあったところ

丸亀市土器町 たでや

土器町の以前「たおしゅう」があった場所に新しいラーメン屋「とんこつラーメン たでや」が2021年2月23日(火)からオープンしていました。

たおしゅうの記事はこちら↓↓↓
土器町 たおしゅう土器町の「たおしゅうラーメン」が5月で閉店してた

地図だとこちら↓↓↓

2021年2月27日(土)の様子

丸亀市土器町 とんこつラーメン たでや

丸亀市土器町 とんこつラーメン たでや

丸亀市土器町 とんこつラーメン たでや

外観の形はそのままでしたが、以前のお店とは全く関係がないお店で、綺麗な黒色に塗り替えられ、店内は面影はなく全てが新しい物になり、若くて気さくな店員さんたちが接客しておられました。

カウンター席のみが厨房向きと外向きとに平行に並べられていて、席間も窮屈なく座れ、そこに紅生姜やゴマなどが並べられています。

メニュー

丸亀市土器町 とんこつラーメン たでや

現在は始められたばかりということで、メニューはスープの種類も含めてこれから増やす予定だそうです。

ちなみに今後は入り口付近に食券販売機を設置する予定で、今は置き場所の位置を検討中とのことです。

豚骨ラーメン

丸亀市土器町 とんこつラーメン たでや 豚骨ラーメン

塩味少なめのあっさりとした豚骨スープで、細麺との絡みは絶妙で食べきった後もさっぱりした感じなので、替え玉を頼んでもう1度味を楽しみました。

麺の硬さは硬い順からバリカタ、カタ、普通、ヤワの4つから選ぶことができます。

駐車場

丸亀市土器町 とんこつラーメン たでや 駐車場

丸亀市土器町 とんこつラーメン たでや 駐車場

お店の前に数台と、張り紙に書いてあるようにお店に向かって右側を奥に進むと数台置ける場所があります。

◇ とんこつラーメン たでや
住所:〒763-0082 香川県丸亀市土器町東8丁目71-2
営業時間: 11:00~14:00 / 17:00〜20:00
定休日: 火曜
駐車場: あり

※営業時間・価格等は記事作成当時のものです。