郡家町に「肉のまるたか」が2020年10月23日(金)に移転オープン!オーダーカットができるオリーブ豚専門店。佐久間郡家店があった場所

2020/10/20
郡家町 肉のまるたか

まるつー広告

新入りのぬいぐるみ・おもちゃたちが入社しました (^^)!
新入りのぬいぐるみ・おもちゃたちが入社しました (^^)!
広告・
ロータリーハウス 一級建築士事務所 丸亀オフィス

郡家町の「佐久間郡家店 」があったところにオリーブ豚専門店「肉のまるたか」が10月23日(金)オープンに向けて準備していたので見てきました。

元々は、まんのう町長尾にあった「オリーブ豚専門店肉のまるたか」が10月12日に閉店し、郡家町に移転する運びとなりました。

地図だとこちら↓↓↓

2020年10月7日(水)の様子

郡家町 肉のまるたか

郡家町 肉のまるたか

さりげなく気遣うセリフがある看板から優しさを感じます!

郡家町 肉のまるたか

オープンまでは日があるので店内はまだ改装中でした。

「肉のまるたか」のオリーブ豚

肉のまるたかは、オリーブ豚のみ綾川町の生産者から直接仕入れていて、生産者と消費者への架け橋として、精肉の販売をされております。

注文を受けてからのオーダーカット

普段はショーケースにブロックの状態で並べられているため、注文を受けてから好みのサイズにカットするようになります。
そのため、待ち時間が心配な方は事前に電話予約をされることをお勧めいたします

入荷日

毎週木曜日の15時〜16時頃に入荷するので、月曜から水曜には売り切れてしまう可能性もあるそうです。
休みが不定休なのもこの理由からだそうです。

店主より

食品ロスを無くす為、当店は、切ったお肉の置き売りは致しません。
新鮮なお肉を提供するため、ご注文頂いてからカット致します。

引用:丸剛産業株式会社 肉のまるたかFacebook

いいものをいい状態で食べてほしいという思いを熱く語られており、生産者の方、生き物への感謝の気持ちが強く伝わってきました。

早く食べてみたいです!

場所

郡家町 肉のまるたか

善通寺府中線を西に見ると讃岐セレモニーが右手に見えます。

郡家町 肉のまるたか

反対の東に向かうと右手にこがね製麺所丸亀本店やTSUTAYA丸亀郡家店、左手にディスカウントドラッグコスモス郡家店やマルナカ郡家店が見えます。

肉のまるたか」では、オリーブ豚を使用したお弁当やお惣菜オリーブ豚100%のメンチカツも販売されるそうなので、食べたことがない私としては非常に気になります!

再度お伝えしますが、オーダーカットのためその分のお時間が必要となりますので、スムーズにお買い物をしたい場合は、電話予約をしてから足を運んでみてください。

◇ 肉のまるたか
住所:〒763-0093 香川県丸亀市郡家1866-1
営業時間: 10:00~19:00
定休日: 不定休
電話番号: 0877-85-3980
駐車場: あり
関連リンク: 丸剛産業株式会社 肉のまるたかFacebook

※営業時間・価格等は記事作成当時のものです。


まるつー広告

関連記事

この記事を書いた人
yuzu@まるつー
食べることが大好きです!栄養士やったりイラスト描いたり色んなことやってます(^^