お願い

この記事は2020年3月19日に書かれたもので、内容が古い可能性がありますのでご注意ください。

新田町の「共栄ゴルフセンター」が3月3日(火)から営業再開してた。3月中は平日9時オープンなのでご注意を

先代池の水ぜんぶ抜く工事で休業を余儀なくされていた新田町の「共栄ゴルフセンター」ですが、3月3日(火)から営業を再開しています。

現在の様子

共栄ゴルフセンター

共栄ゴルフセンター 外観

支配人さんに「中から撮ってもいいよ」と言っていただけたので、練習場に入れてもらうことに。

共栄ゴルフセンター 浮島に向かってショット

共栄ゴルフセンター 練習風景

早速多くの練習客で賑わっていました。
波々と水が湛えられた先代池に向かって、皆さん気持ちよさそうにスイングしていましたよ。

この日は、昨年の賞金女王・鈴木愛プロの育ての親としても知られる、南秀樹プロのゴルフ教室がある日でした。
皆さん南プロのアドバイスに熱心に耳を傾けていました。

南プロをはじめとする講師たちのゴルフスクールについては、こちらのページをご参照ください。→共栄ゴルフセンタースクール案内

営業時間に注意!

共栄ゴルフセンター 営業時間

本来の営業時間は朝7時からですが、

共栄ゴルフセンター 営業時間変更のお知らせ

3月末までの平日は、朝9時からのオープンになっています。なお、土・日・祝日は通常通り7時から営業しています。閉店時間は22時で変更ありません。

土手の工事はどうなった?

以前まるつーでも紹介した先代池の土手の耐震補強工事ですが、現在はどんな感じになっているかと言うと・・・

こんな感じになっていました。
以前は画像右下に少しだけ残っているような、四角いブロックが敷き詰められていました。

上の方はまだこんな感じなので、以前もお伝えしたとおり、工事自体はまだしばらく続きそうです。

共栄ゴルフセンターの休業や先代池耐震補強工事については、こちらの記事をご参照ください。↓↓↓
共栄ゴルフセンター新田町の打ちっ放しゴルフ練習場「共栄ゴルフセンター」が2020年3月2日まで休業中。先代池の水全部抜いて耐震補強工事をしてるため

◇共栄ゴルフセンター
住所:〒763-0055 香川県丸亀市新田町1−1
電話番号:0877-22-9257
営業時間:7:00~22:00(12月~3月末は【平日】9:00~22:00、【土日祝】7:00~22:00)
打席数/距離:46打席/320ヤード
入場料・照明料:無料
貸しクラブ:男性用・女性用・左用あり。無料
定休日:なし
駐車場:あり
関連リンク:共栄ゴルフセンター公式サイト

※営業時間・価格等は記事作成当時のものです。

県道33号高松善通寺線(旧国道)沿いの、丸亀市総合スポーツセンター交差点の変則5差路から北西側に入った場所にあります。簡単に言えば、「丸亀警察署」の裏です。