旧国道沿いにあるトヨタのショールーム「ときめっく丸亀」が2月1日から改装工事中。半分は「レクサスCPO丸亀」になるみたい。4月オープンの予定

まるつー広告

丸亀つーしんに広告を掲載しませんか?広告掲載について
丸亀つーしんに広告を掲載しませんか?広告掲載について
広告・
丸亀つーしん

田村町の県道33号高松善通寺線(旧国道11号)沿いにある香川トヨタのショールーム「ときめっく丸亀」が、2月1日(土)から改装工事に入っています。

現在の様子

ときめっく丸亀

トヨタレンタリース跡地

「トヨタレンタリース東四国 丸亀店」があった場所です。こちらは浜町に移転済みです。
「トヨタレンタリース東四国 丸亀店」の移転についてはこちらの記事をご参照ください。↓↓↓
トヨタレンタリース丸亀店移転先トヨタレンタカーを運営する「トヨタレンタリース東四国 丸亀店」が、田村町から浜町の丸亀駅近くに移転するみたい。新店舗オープンは2020年2月頃の予定

レクサスCPO丸亀 工事看板

「トヨタレンタリース東四国 丸亀店」が移転した跡地と、「ときめっく丸亀」の敷地を一旦合わせて、それを新「ときめっく丸亀」と新しくできる「レクサスCPO丸亀」で折半する工事をしているそうです。数式にすると、

(「トヨタレンタリース東四国 丸亀店」+「ときめっく丸亀」)÷2=新「ときめっく丸亀」=「レクサスCPO丸亀」

ということのようです。分かりやすくしてるのか分かりにくくしてるのか、自分でもよく分かりません(笑)

レクサスCPOとは?

レクサスは、自社ブランドの中古車をCPO(Certified Pre-Owned)という独自のプログラムによって点検・整備の上販売しています。Certified Pre-Ownedとは、ディーラーを通して買われた中古車のことで、ディーラー認定済という意味合いで使われる業界用語です。
中でもレクサスCPO(レクサス認定中古車)は、「初年度登録から8年未満」「走行距離が基準の範囲内」「事故歴なし」をはじめとする数々の厳しい基準をクリアしたもので、トヨタの中でも最高の技術を持つ整備士が新品同様にまで仕上げたものを扱っているため、レクサスオーナーズカードが発行されるなど、新車同様のオーナーズ特典が得られます。その分、お値段は普通の中古車よりもお高くなっておりますが。

レクサス高松」に問い合わせたところ、「レクサスCPO丸亀」のオープンは4月中の予定とのことでしたので、詳しいことはまたオープン後に直接お問い合わせください。
レクサスCPOの参考動画はこちら。↓↓↓

「ときめっく丸亀」は営業してるの?

工事中も普段どおり営業しています。
ですが、北側の入口は工事のため封鎖されていますので、南側からの出入りをお願いします。
また、「レクサスCPO丸亀」が入った後は、従来よりも若干狭くなるようです。

◇香川トヨタ自動車 ときめっく丸亀
住所:〒763-0071 香川県丸亀市田村町1255
電話番号:0877-22-3201
営業時間:9:30~18:00
定休日:月曜日
駐車場:あり
関連リンク:ときめっく丸亀公式サイト

※営業時間・価格等は記事作成当時のものです。

コメント

まだコメントはありません。
旧国道沿いの香川トヨタ「ときめっく丸亀」が改装工事中。半分は「レクサスCPO丸亀」になって4月オープンの予定 についてコメントしましょう。

まるつー広告

おすすめ記事

関連記事

この記事を書いた人
ライターY口@まるつー 編集長
高松生まれ丸亀育ちの、純粋培養された香川県民です。そしてこのまま香川で朽ち果てる予定。