お願い

この記事は2020年2月5日に書かれたもので、内容が古い可能性がありますのでご注意ください。

飯山町のメルカドール丸亀内に「ベスト個別学院 飯山教室」ができるみたい。開校は3月14日(土)の予定

飯山町のショッピングモール「メルカドール丸亀」内に、学習塾の「ベスト個別学院 飯山教室」ができるそうです。
以前の取材で学習塾ができることは分かっていましたが、今回はどこが入るのかが判明しましたので、お知らせした次第です。
ベスト個別学院公式サイトによると、開校日は3月14日(土)の予定なのだそうです。

現在の様子

ベスト個別学院飯山教室 新築工事

ベスト個別学院飯山教室 新築工事

施工は敷島建設です。
塾だけにしては広すぎると思ったあなた、正解です(笑)
「ベスト個別学院 飯山教室」以外にも、ネイルサロンがこちらに入るそうです。1階と2階で分かれるのでしょうか。
ネイルサロンも、まるつー伝言板などで以前から噂が出ていましたが、建設現場のおじさんもそう言ってたので間違いないでしょう。ただ、今のところ店名は不明です。

ベスト個別学院とは?

ベスト個別学院は、先生がずっとつきっきり!学習効果が高まる少人数体制を採用しています。熱意ある担当の先生が保護者様、生徒さんと定期的な面談を通し、個性をしっかりと理解して、一人ひとりにぴったりのカリキュラムを提供します。

引用:ベスト個別学院公式サイト

名前から想像つく通りの、少人数制の学習塾です。
運営するのは「株式会社 Global Assist」で、福島県からスタートして宮城県、山形県、そしてなぜか遠く離れた香川県で展開している学習塾チェーンです。

ベスト個別学院拡大中

ベスト個別学院公式サイトより

丸亀市には、「丸亀南教室」と「綾歌教室」があり、今回の「飯山教室」で3教室目です。
早くも「飯山教室」専用ページも開設されていますので、気になった方は覗いてみてはいかがでしょうか?無料体験教室もあるみたいですよ
「ベスト個別学院 飯山教室」のページは→こちら

教育長からのメッセージ

ベスト個別学院公式サイトより

◇ベスト個別学院 飯山教室
住所:〒761-2103 香川県丸亀市飯山町西坂元25 メルカドール丸亀内
電話番号:0120-545-067
駐車場:あり
関連リンク:公式サイト