お願い

この記事は2019年12月27日に書かれたもので、内容が古い可能性がありますのでご注意ください。

メルカドール丸亀内の携帯ショップ「ワイモバイル メルカドール丸亀」が11月28日(木)で閉店してた

ワイモバイル メルカドール丸亀 跡地

飯山町のショッピングモール「メルカドール丸亀」内の携帯ショップ「ワイモバイル メルカドール丸亀」が閉店していました。

現在の様子

ワイモバイル メルカドール丸亀 跡地

赤い看板も白地に戻されていました。

ワイモバイル メルカドール丸亀 閉店のお知らせ

張り紙によると、11月28日(木)に閉店したみたいです
これで近隣にワイモバイル専門店が無くなりましたので、今後はワイモバイル取扱店の「ソフトバンク丸亀中央」(宮脇書店郡家店があった場所)、「ソフトバンク善通寺」、「ソフトバンク宇多津」などで対応してくれるそうです。最寄りの取扱店は、こちらから検索してください。→ワイモバイル公式サイト内ショップ検索のページ

在りし日の様子

ワイモバイル メルカドール丸亀

こちらは、オープン時に取材した時の様子です。

当時の記事はこちら。↓↓↓

空きテナントに動きが!?

ワイモバイルは閉店しましたが、メルカドール丸亀内の更地だった場所に新しいテナントが入る模様です。

2区画あるうちの奥の区画は、基礎工事が始まっていました。メルカドール丸亀の旗艦店グランデリーズ飯山店」さんに聞いてみたところ、「あそこには学習塾が入ると聞いています」とのこと。

現地の看板がこちら。この2020年3月オープン予定なのが学習塾でしょうか。

取材を続けているうちに、まるつー伝言板にも、以下のようなコメントがありました。

飯山のメルカドール丸亀に学習塾とネイルサロンが来るそうです、新しいテナントで来るのだと思います。今のところは確実と言うのではないですが。

ID: UQ9OjQWqU0[2019-12-24 16:18]

学習塾は確定と考えてもよさそうですね。どこの学習塾が入るのかは不明ですが、送り迎えついでにお買い物ができるのは、立地条件としては良さそうです。
まるつーでも、ワイモバイルの跡地がどうなるのかも含め、引き続き取材を続けていきたいと思います!

場所

「メルカドール丸亀」の場所は、地図だとこちら。↓↓↓

県道18号善通寺府中線(府中街道)と国道438号が交差する南西角にあります。