お願い

この記事は2020年1月19日に書かれたもので、内容が古い可能性がありますのでご注意ください。

宇多津町の国道11号沿いにカットハウス「FINE」がオープンしてた。衝撃の朝5時開店!朝食付き!!

まるつー広告

宇多津町の国道11号沿いに、カットハウスの「FINE(ファイン)」ができてました。オープンしたのは2020年1月1日とのこと。

外観

FINE 外観

店内の様子

外観の様子を撮影していたら、店主の松野さんが超フレンドリーな感じで中に招き入れてくれました。

FINE 店内

店内の様子も撮らせていただけました。ありがとうございます!
できたてなので店内は綺麗ですが、それ以外にもこの床屋さんには大きな特徴が2つあります。

特徴その①

FINE 朝5時開店

衝撃の早朝5時開店!

「そんな時間にお客さん来るの?」と聞いてみると、それなりに来るそうです(笑)
まあ、うどん屋さんも6時くらいには開きますしね。頭をサッパリさせてからの早朝うどんもオツなものでしょう。

・・・と思っていると、早朝ここへ来るとうどん屋さんに行く必要がないことが分かりました。

特徴その②

衝撃の朝食サービス!(5時から8時までに来店したお客さまのみ)

そんな床屋さんある?って話ですが、あるんですよねー、宇多津に(笑)
「朝食と言っても、トーストとサラダと目玉焼きやソーセージ程度ですよ」と松野店長は謙遜されてましたが、朝ご飯には十分でしょう!

FINE ドリンク

なお、ドリンクはこちらでセルフサービスとなっております。

店長の思い

いわゆる格安カットの店で約20年腕をふるってきた松野店長ですが、「果たして安さだけ追い求めていてもいいのか?」と疑問を持つようになり、「安さだけではない、何か付加価値のある床屋さんを自分で出したい!」と一念発起して、キリのいい1月1日に独立開店されたそうです。(「と言いつつプレオープンはしてたんだけどね」と店長。)
付加価値の方向性が斜め上過ぎる感じは否めないのですが、お話を伺ってみると、意外と(失礼!)ちゃんと理に適ったものでした。そのあたりは、実際にお店で髪を切られながら店長さんに聞いてみてください。でも、朝5時開店になった原点は「僕、サーフィンするんで、元々の生活スタイルが朝型なんですよ」ということだそうですが(笑)

メニュー

FINE メニュー

店長さんは「安さで勝負はしない」と仰ってましたが、十分お安い!
なお、女性のカットは+550円になるそうです。

駐車場

FINE 駐車場

店舗の東側に十分なスペースの駐車場があります。

場所

国道11号沿いにあります。

FINE R11号高松方面

こっちへ行くと坂出・高松方面。県道194号中央線の「青の山トンネル」を下りてきたT字路のちょい西にあります。正面に見えているローソンは「ローソン宇多津東分店」です。昔は丸亀通町の京極通り沿いにあったローソンですが、こちらに移転してもう15年以上は経ちますよね。

FINE R11号丸亀方面

こっちへ行くと丸亀です。100mも行かないうちに丸亀市内に入ります。すぐ先に「ローソン丸亀飯野町東分店」があります。つまり、場所的には国道11号沿いにある2つのローソンのだいたい真ん中らへんです。

地図だとこちら。↓↓↓

以前は「エコリッチ宇多津南店」があったところです。

◇FINE(ファイン)
住所:〒769-0213 香川県綾歌郡宇多津町大字東分1373−1
電話番号:0877-88-8241(1月27日以降開通)
営業時間:5:00~14:00(5:00~8:00は朝食付き)
定休日:水曜日
駐車場:あり

※営業時間・価格等は記事作成当時のものです。

まるつー広告