善通寺市の老舗鮮魚・仕出し店「魚辰」が2019年3月末で閉店したみたい

まるつー広告

丸亀駅前の好立地中古マンションがリノベーションで大変身!「こぐま不動産」のこだわりを見に行ってきた【まるつー不動産】
丸亀駅前の好立地中古マンションがリノベーションで大変身!「こぐま不動産」のこだわりを見に行ってきた【まるつー不動産】
広告・
こぐま不動産

善通寺市の老舗鮮魚・仕出し店「魚辰」と、魚辰が経営していた料理店「ひろや」が、ともに閉店したみたいです。

現在の様子(「魚辰」)

魚辰

魚辰

魚辰

こっちへ信号を超えて真っ直ぐ行くと、堅パンで有名な「熊岡菓子店」を経由して「総本山善通寺」の廿日橋前へ。右手に見えているのは「四国こどもとおとなの医療センター」の駐車場です。

場所はこちら。↓↓↓

住所は、善通寺市仙遊町1丁目5−15 です。

現在の様子(「ひろや」)

中華料理 龍江

龍江(たつえ)」という中華料理屋さんに変わっています。

地図だと場所はこちら。↓↓↓

住所は、善通寺市善通寺町5丁目8−27 です。

Googleストリートビューを見ると、以前の様子が確認できます。↓↓↓

かつて店舗看板の上に立っていた彼は・・・

ひろやの彼

今ではこの通り、「魚辰」の駐車場でふて寝しています。

いつ閉店したの?

魚辰公式サイトを見ると、「現在休業中です」の文字が。

現在休業中

魚辰公式サイトより

しかし、電話は繋がらず、店舗の様子も上記の通りで、とても再開するような雰囲気はありません。
そこで善通寺商工会議所に聞いてみたところ、魚辰さんは3月末で閉業したよとの話でした。「ひろや」も同様に閉業されたみたいですが、近くの公民館で地元の方に聞いてみても、「一度閉まって、しばらくして再開してたんやけどね。それがいつの間にかまた閉まっとったな。ほんで、気がついたらラーメン屋になっとった」とのことでした。

毎回こちらでの食事を楽しみにされていたお遍路さんも多いことと思いますが、どうやら再開の望みは薄そうです。

つけだれ天ぷらうどん巻き寿司

魚辰公式サイトより

名物だったつけだれ天ぷらうどん巻き寿司だけでも、何とか復活できないものでしょうか?

コメント

2件のコメント
魚辰さんのお惣菜は、どれも良心的な価格で、味付けも本当に美味しかったです。
お店のスタッフの方も良い方ばかりで、大好きなお店でした。
まだ再開をあきらめきれません。
もう一度頑張ってほしいです!
2019-12-29 19:04
そりゃー、経営者がお亡くなりになれば、後継ぎいなければ閉店(倒産)への道、当たり前。「みたい」コメント出すより、確実な情報出そうよ!!

再開なんて有り得ません!!
2020-04-08 20:16

まるつー広告

おすすめ記事

関連記事

この記事を書いた人
ライターY口@まるつー ライター
高松生まれ丸亀育ちの、純粋培養された香川県民です。そしてこのまま香川で朽ち果てる予定。