お願い

この記事は2019年12月18日に書かれたもので、内容が古い可能性がありますのでご注意ください。

フジグラン丸亀内の「デンタルステーション まるがめ歯科医院」が閉院したみたい

フジグラン丸亀の専門店棟1Fにあった「デンタルステーション まるがめ歯科医院」が、先月あたりに閉院したそうです。

外観

まるがめ歯科医院 外観

「デンタルステーション まるがめ歯科医院」は、「カメラのキタムラ フジグラン丸亀店」と「とらおファクトリー 丸亀店」の間にありました。看板も既に外されています。

まるがめ歯科医院 内部

外からは中の様子が丸見えです。棚は空っぽですが、その他はそのままの状態。いつでも再開できそうな雰囲気です。

まるがめ歯科医院 休診のお知らせ

デンタルステーションまるがめ歯科医院公式サイトより

まるがめ歯科医院公式サイトを見ると、「しばらくの間、休診致します。」と書かれていました。休診どころか、病院ごと無くなっていますが。

フジグランに聞いてみた

「デンタルステーション まるがめ歯科医院」は、医療法人社団グローバル会が運営する歯科医院で、「まるがめ歯科医院」以外に系列の歯科医院が高松市内に8院あるそうです。

近隣のテナントさんやフジグランのサービスカウンターで聞いたところ、「まるがめ歯科医院」にもグローバル会から歯科医が派遣されて来ていたそうですが、諸般の事情で近年は開院日数が減っていたとのこと。しばらくは開いたり閉まったりを繰り返していたそうですが、11月頃に完全撤退されたとの話でした。

フジグラン丸亀 フロアマップ

フジグラン丸亀公式サイトより

確かにフジグラン丸亀のフロアマップからも、既に名前が消されていました。フジグラン曰く、「今後跡地に別の歯科医院が入ることはあるかも知れませんが、まるがめ歯科医院が復活することはありません」との話でした。
「治療途中だった方には閉院の案内が届いているのでは?」という話でしたが、そんなの受け取っていないと言う方は、グローバル会デンタルステーションまで問い合わせてみてはいかがでしょうか?

グローバル会デンタルステーションのお問合せフォームはこちら。お電話される方は、サポートステーションダイヤル 087-842-1181 までどうぞ。

場所

地図だとこちら。↓↓↓

住所は、丸亀市川西町南1280−1です。

フジグラン丸亀の専門店棟1Fです。タイトーのゲームセンターの真下です。

この記事はまるつー伝言板のスレッドを元に作成しました。まるつー伝言板はどなたでも自由に簡単にお使いいただけます。中讃地域のオープン・閉店・オススメのお店の情報や、その他雑談にご利用下さい。