多度津町三井に「ローソン」ができるみたい。移転前の真鍋クレーン建設本社があったところ

多度津三井のローソン

まるつー広告

多度津町三井の県道212号多度津善通寺線沿いに「ローソン」ができるそうです。

場所

地図だとここです。↓↓↓


住所だと、多度津町大字三井606-1、607-1、609-1です。
以前は「真鍋クレーン建設」の本社社屋と車両置場があった場所で、現在「真鍋クレーン建設」はローソン建設現場の北隣に移転しています。

現場の様子

ローソン多度津三井工事中

北向きに撮ったところ。「真鍋クレーン建設」の跡地が更地になっていました。奥に見えているのが「真鍋クレーン建設」の新社屋です。県道を直進すれば、「多度津中学校」や「ピカソ多度津店」の前を通り、「桃陵公園」の真下の桃山隧道をくぐって大通り方面へ抜けます。この県道はかつての琴平参宮電鉄多度津線の廃線跡です。この近辺に三井駅があったそうです。

多度津三井のローソン

敷地の北西端付近から撮影したらこんな感じ。店舗は正面の盛土の向こう側あたりにできるっぽい。南北に長細い広大な敷地で、駐車スペースも豊富に確保できそうです。手前に見えている県道を南進すると、「マックスプラザ善通寺」や「ジョイフル善通寺店」、「餃子の王将善通寺店」、「善通寺前田病院」などがある中村町交差点で国道11号と交差します。

ローソン多度津三井開発許可標識

現地の開発許可標識によると、工期は2020年1月30日までとなっていますので、オープンは2月頃でしょうか。また分かり次第ご報告いたします。

 

 

 

コメント

2件のコメント
いいね!
2019-11-07 16:25
早く、オープンしてほしいな
2019-11-10 20:59

まるつー広告