「メガネの三城 丸亀本店」が目と鼻の先に移転するみたい。移転先はビデオ100丸亀南店があったところ

まるつー広告

新車の軽自動車が月々1万円(税別)で乗れる!しかも7年間の車検代、自動車税、オイル交換込み‼︎
新車の軽自動車が月々1万円(税別)で乗れる!しかも7年間の車検代、自動車税、オイル交換込み‼︎
広告・
新車市場 丸亀店

今年の2月末に閉店した「ビデオ100 丸亀南店」の跡地はしばらく更地のままでしたが、今日地鎮祭をやっていたので覗いてみると、どうやらメガネの三城 丸亀店」が移転してくるようです。

ビデオ100丸亀南店閉店時の記事はこちら。↓↓↓
丸亀市田村町にあった「ビデオ100 丸亀南店」が閉店するらしい。丸亀市田村町の「ビデオ100 丸亀南店」が閉店するらしい

メガネの三城 丸亀店 予定地

産業道路を挟んでほんの50mほど西にある現「メガネの三城 丸亀本店」は、移転に伴い閉店するそうです。移転時期は「現在のところ未定」とのことでした。

メガネの三城 丸亀本店

こちらが現在の「メガネの三城 丸亀本店」です。東隣が道路じゃなくてマルヨシセンターの駐車場だった頃からあった店舗ですので、ここが無くなるのは一抹の寂しさがあります。私も30年ほど前に、初めてのメガネをここで作りました。なお、「メガネの三城」が撤退後にここに何ができるのかは、まだ不明なのだそうです。

「メガネの三城」と言えば、このようなとんがり屋根のお城型店舗をロードサイドに展開しているのが特徴ですが、新しい店舗はどんなお店になるのでしょうか。

コメント

まだコメントはありません。
「メガネの三城 丸亀本店」が目と鼻の先に移転するみたい についてコメントしましょう。

まるつー広告

おすすめ記事

関連記事

この記事を書いた人
ライターY口@まるつー ライター
高松生まれ丸亀育ちの、純粋培養された香川県民です。そしてこのまま香川で朽ち果てる予定。