丸亀市今津町「やきにく 天嘉(てんか)」厳選した極上肉でハズレなしの至高の焼肉が楽しめる

丸亀市今津町 やきにく 天嘉(てんか)

丸亀市今津町へ2023年4月13日(木)にオープンした「やきにく 天嘉(てんか)」では、店主が厳選した極上のお肉と特性だれが評判でリピーターが急増中です。

地図だとこちら↓↓↓

店内の様子

丸亀市今津町 やきにく 天嘉(てんか) 店内

既にご存知の方も多いと思いますが、「やきにく 天嘉」は、この地で35年間営業されてきた「焼肉石松」の味を受け継がれた焼肉店で、その当時の雰囲気を残してキッチン周りを少しすっきりと改装されています。お座敷のテーブルが綺麗だったので入れ替えたのかと思ったのですが、「焼肉石松」のテーブルをそのまま引き継がれているそうです。店主がお店を大切にされていたことが伝わってきますね。

メニュー

丸亀市今津町 やきにく 天嘉(てんか) メニュー

一番のこだわりは主役となるお肉で、厳選したお肉を食感が変わるとも言われる下処理を丁寧に行うことで最高のお肉に仕上げています。また、注文が入ってからカットされるためその鮮度にも注目です!
カルビやカイノミはA5ランクの黒毛和牛を使用されています。和牛でも「焼肉石松」より伝授された秘伝の醤油だれによって胃をもたれさせることなくあっさりと美味しくいただけます。
店主自身も「焼肉石松」で食べたお肉とこの特製醤油だれに魅了され、その味を引き継ぐことを決意されたほどなので、これは食べてみなければなりませんね♪

丸亀市今津町 やきにく 天嘉(てんか) メニュー

※写真は3人前

ハラミも提供直前に秘伝のタレで揉みこんだこだわりの逸品です!

人気メニュー

丸亀市今津町 やきにく 天嘉(てんか) メニュー

※写真は3人前

タン元を厚くカットした「塩タン」は、その見た目のインパクトもさることながら、なんといってもお肉が驚くほど柔らかいのが特徴です。タンは焼きすぎると硬くなるのですが、焼き加減などは事前に教えてくださるのでその点は安心ですね♪
もう一つの大人気メニューは「センマイ」です。こちらも下処理をきっちり行っているためセンマイの持つ臭みがなく、歯応えもしっかり感じられるため、センマイが苦手な方にも一度食べていただきたいメニューの一つです!

ご予約について

公式Instagramか、お電話(0877-24-7850)にて受け付けています。
日によっては17時から満席となる場合もあるので、事前予約がおすすめです。
また、貸切についても相談をできるそうなので、希望の方はお問い合わせしてみてください。

場所・駐車場

丸亀市今津町 やきにく 天嘉(てんか) 場所・駐車場

ヤマト運輸 丸亀営業所から東へ向かっていくと左手に店舗が入っている建物が見えてきます。
店舗は建物の一番右端にあり、車はその正面に駐車可能です。

「やきにく 天嘉」ではお肉をあっさりといただけるので、翌日でももたれないという声をよく聞くそうです。最近お肉が食べられなくなってきたという方やご高齢の方にもおすすめかもしれませんね♪
一度味わったら、そのお肉の食感や旨味に魅了されること間違いなしの「やきにく 天嘉」で、極上の焼肉を堪能してみてはいかがでしょうか?

◇ やきにく 天嘉(てんか)
住所:〒763-0051 香川県丸亀市今津町723-27
営業時間:17:00〜23:00 (L.o 22:30) ※ご予約推奨
定休日: 月曜 ※詳細は公式Instagram参照
電話番号:0877-24-7850
駐車場: あり
席数: 24席 ※貸切のご相談も受け付けています。
関連リンク: 公式Instagram

※営業時間・価格等は記事作成当時のものです。