善通寺市上吉田町「RATA TACOS(ラタ タコス)」アメリカとメキシコの味が楽しめる本格派タコス専門店

善通寺市上吉田町 RATA TACOS(ラタ タコス)

通寺市上吉田町の善通寺市民会館の向かい側にタコスとタコライスの専門店「RATA TACOS(ラタ タコス)」が2023年4月30日(日)にオープンし話題を呼んでいます。

地図だとこちら↓↓↓

「RATA TACOS」は、多田羅学習塾の講師の先生が生徒さんが楽しく学べる環境を作る一環として、からだに優しいものを食べてもらおうと始められたそうです。
もちろん、一般の方にもご利用いただけます!

店内の様子

善通寺市上吉田町 RATA TACOS(ラタ タコス) 店内

白と黒のモノトーン調の店内は随所にこだわりのインテリアが用いられていて、そのおしゃれな内装から美容院だと思われて来店される方もいらっしゃるそうです。確かに店頭にはクロスバイクが展示されていたりと、飲食店にしては珍しいデザインかもしれませんね!

善通寺市上吉田町 RATA TACOS(ラタ タコス) 店内

お席はカウンター席とテーブル席があり、席によって椅子の形状が違うようです。
窓ガラスからは太陽の光が差し込んで暖かく店内を照らしています。

メニュー

善通寺市上吉田町 RATA TACOS(ラタ タコス) メニュー

8月までは上記のオープン価格で提供されています。
できるだけ無添加のものを食べていただきたいとトルティーヤやサルサソースも手作りで具もしっかりと乗ったタコスが350円で食べられるは驚きですね♪

ドリンクメニューも豊富で、特に豆からこだわって挽いているコーヒーがおすすめです!閉店間際に行くと売り切れていました。
カクテルをイメージしたノンアルコールのドリンクもあります。レモンの風味が爽やかな「青い海」とフルーティーな「ピンクの傘」はSNS映えもしそうですね♪

テイクアウトもプラス50円で可能です。

タコライス

善通寺市上吉田町 RATA TACOS(ラタ タコス) メニュー

タコライスにはスパイスを加え、様々な部位の豚肉をほぐれるまで柔らかく調理されたもの、自家製サルサソース、チーズ、カリッとした食感の自家製トルティーヤがターメリックライスの上にトッピングされています。野菜たっぷりでライムを絞って食べるとまた爽やか風味が広がり、たっぷりの量でしたがぺろりと平らげてしまいました♪むしろおかわりが欲しいくらいです(笑)
具については豚肉以外のものを用意することも可能なんだそうです。
美味しくてヘルシーで、お子さんから女性の方にもかなりおすすめです!

場所

善通寺市上吉田町 RATA TACOS(ラタ タコス) 場所

善通寺駅前の通りを西へ進んでいくと善通寺市民会館の向かい側に店舗があります。駐車場はないため近隣の市営駐車場などをご利用ください。

元々アメリカやメキシコで飲食店に携わっていたオーナーさんがその地のレシピを持ち帰って本場の味に近いタコスやタコライスを提供しているそうです。
実際に来店されたアメリカ人の方が「すごい!」と声を漏らした逸品なので、タコスが初めてという方も本格的なメキシカン料理を味わってみてはいかがでしょうか?

◇ RATA TACOS(ラタ タコス)
住所:〒765-0011 香川県善通寺市上吉田町3丁目2-1
営業時間:11:00〜15:00
定休日:日曜・月曜
電話番号:090-6280-8087
駐車場: なし (近隣の市営駐車場など)
関連リンク:公式Instagram

※営業時間・価格等は記事作成当時のものです。