坂出市王越町の「みき水産」で2023年6月から夏の営業をスタート!夏季限定巻き寿司を店頭販売してるみたい

坂出市王越町 みき水産

坂出市王越町の「みき水産」で2023年6月から夏の営業をスタートし、夏季限定メニューを店頭販売しています。

地図だとこちら↓↓↓

みき水産」といえば、カキ食べ放題と太巻が有名ですよね!これまで冬限定でオープンされていましたが、今年から夏の営業を始めることになったそうです♪
実は昨年もかき氷のみですが販売されていたそうです。

2023年8月9日(水)の様子

坂出市王越町 みき水産

創業からおよそ30年となる「みき水産」は当初飲食店として営業していたこともあって、店内にはかつての飲食店としての面影が残されています。
入り口は建物の中央辺りにある引き戸から入るようになります。

店内の様子

坂出市王越町 みき水産 店内

扉の向こうには冬の時期には見られなかったかき氷機がレジ横にセットされています!
そしてその向かい側には、奥さんが手作りした可愛らしい厚手のスタイも販売されていますよ♪
夏季の営業は、基本的にはテイクアウトとなっていますが、かき氷は溶けるので店内で食べていかれる方もいらっしゃるそうです。

坂出市王越町 みき水産 店内

ただ、お座敷には冷房がないので、扉から風は入るものの昼間は少し暑いかもしれません。

メニュー

坂出市王越町 みき水産 メニュー

夏季限定メニューには、焼きサバとガリ、大葉を酢飯で巻いた巻きずし「ガリサバロール」と夏の定番スイーツ「普通のかき氷」、林田町にある食彩創作 逢縁さんの自家製酵素シロップを使用した「酵素かき氷」を販売しています。

ガリサバロール

坂出市王越町 みき水産 メニュー

公式Instagramより

ガリサバロールは、イベントに出店する際に夏のメニューがなくて困っていた時に誕生したメニューです!
サバを使用したお寿司と言えば押し寿司が一般的ですが、みき水産では人気の太巻からインスピレーションを受けて、夏にさっぱりといただける巻き寿司にアレンジされたそうです!
見た目だけでも食欲をそそられてしまいますね♪

営業日・ご予約について

夏季の営業日は月曜・水曜・金曜のみとなっていて、売切れ次第終了となっています。
ガリサバロールは公式InstagramのDMやお電話にて受付されています!

場所・駐車場

県道16号線沿いをずっと道なりに高松方面へ向かって進んでいくと左手に店舗があり、道を挟んで向かい側に駐車場があります。

今年から本格的に始まった夏の営業は来年以降も予定されていて、4月から販売できたらいいなとお話されていました。
これからの連休に、お店の前を通る機会があれば、ぜひ立ち寄って夏の限定メニューを楽しんでみるのはいかがでしょうか?

◇ みき水産
住所:〒762-0013 香川県坂出市王越町1779-11
電話番号:0877-42-0124
営業時間:11:00~20:30 (11月~3月)
定休日:火曜日 (11月~3月)
夏季営業時間:9:30~14:00 ※売切れ次第終了 (4月~9月)
夏季営業日:月曜・水曜・金曜 (4月~9月)
駐車場:あり
関連リンク:公式Instagram
※営業時間、内容等は記事作成当時のものです。