善通寺市善通寺町の「構内食堂」が2023年6月27日(火)より営業再開するみたい

善通寺市善通寺町 構内食堂

善通寺市善通寺町の「構内食堂」が2023年6月27日(火)より営業再開されるそうです。

地図だとこちら↓↓↓

2023年6月20日(火)の様子

善通寺市善通寺町 構内食堂

5月中旬ごろから諸事情により臨時休業していた「構内食堂」ですが、お店の扉に新たなお知らせが掲示されていました。

この日はお店の様子を伺いに何人かのお客さんが訪れている様子が見られましたが、皆さん再開を心待ちにしているのがわかりますね。

臨時休業に関する記事はこちら↓↓↓
善通寺市善通寺町 構内食堂善通寺市善通寺町の「構内食堂」が2023年5月中旬頃からしばらくの間臨時休業してるみたい。再開時期は未定

営業再開について

善通寺市善通寺町 構内食堂

店舗の扉には下記の通り営業再開について掲示されていました。

お知らせ

6月27日(火)より営業再開しますのでよろしくお願い致します。

食堂店主より

およそ一か月半の休業を経て、ようやく復活となりそうです!
営業再開も嬉しいですが、何よりも店主が回復されていることがファンの皆さんにとっても一番嬉しいことですね♪

構内食堂について

多度津駅構内で長年にわたりJRの職員や全国の鉄道ファンに愛された名物食堂が2021年5月10日(月)に善通寺市へ移転オープンしました。
「構内食堂」では働く人々を応援するため、手頃な価格で楽しめるメニューを日替わりで提供しています。

善通寺市善通寺町 構内食堂 メニュー

GoogleMAPより

善通寺市善通寺町 構内食堂

GoogleMAPより

中でも水曜日と土曜日に登場するスパイスから調合されるたカレーは特に人気で、昼過ぎには売り切れることがあるそうです。

店内の様子

善通寺市善通寺町 構内食堂 店内

GoogleMAPより

セルフサービスとなっていて、店主の料理が厨房側カウンターにずらりと並んでいます。
温め直しできるように電子レンジが置いてあったり、お好みの味付けで食事を楽しめるよう調味料も中央のテーブルに用意されています。

壁には電車の写真も掲示されていて、鉄道愛好家に親しまれる理由がわかります。

善通寺市善通寺町 構内食堂

「構内食堂」周辺には筆ノ山香色山(こうしきざん)、公園などが広がり、登山愛好家やジョギングやウォーキングを楽しむ人々の姿がよく見られます。そんな自然豊かな環境の中で運動した後の食事はもちろん、食事を楽しんでからの運動でも心身ともにリフレッシュできる至福のひとときを過ごすことができそうですね♪

◇ 構内食堂
住所:〒765-0004 香川県善通寺市善通寺町1059-3
営業時間: 10:30~14:30
駐車場: あり
電話番号: 0877-64-3118
※営業時間・金額等は記事作成当時のものです。