善通寺市善通寺町の「構内食堂」が2023年5月中旬頃からしばらくの間臨時休業してるみたい。再開時期は未定

善通寺市善通寺町 構内食堂

善通寺市善通寺町の「構内食堂」が2023年5月中旬頃からしばらくの間臨時休業しているそうです。

地図だとこちら↓↓↓

2023年5月25日(木)の様子

善通寺市善通寺町 構内食堂

GoogleMAPの口コミにもありましたが、5月中旬ごろから臨時休業してるようです。
お昼時には沢山の車が止まっていましたが、常連のお客さんには休みなのが認知されていることもあって、この日は殆ど車が入ることはなく静かな「構内食堂」となっていました。

臨時休業について

善通寺市善通寺町 構内食堂

店舗の扉やボードには下記の通り臨時休業について掲示されていました。

臨時休業のお知らせ

いつもご利用いただきありがとうございます。
誠に申し訳ございませんが、店主が怪我をしてしまい、しばらくの間臨時休業させていただくことになりました。
ご迷惑をおかけしてしまい心よりお詫び申し上げます。
復旧次第、再開の日程を決定し改めてお知らせいたします。またのご来店を心よりお待ちしております。

食堂店主より

こちらの貼り紙をご覧になるまでは一瞬閉店してしまったのかと心配された方もいらっしゃるかと思いますが、回復し次第営業再開をされるとのことで、ひとまずは安心できたのではないでしょうか。
公式のSNSなどが見当たらないので、再開時期に関しては随時チェックする必要がありそうです。

構内食堂について

多度津駅構内で長年にわたりJRの職員や全国の鉄道ファンに愛された名物食堂が2021年5月10日(月)に善通寺市へ移転オープンしました。
「構内食堂」では働く人々を応援するため手頃な価格で楽しめるメニューを提供しており、近年の物価高騰で値上がりはしましたが現在も600円でその馴染みのある味が味わえます。

善通寺市善通寺町 構内食堂 メニュー

GoogleMAPより

メニューは曜日ごとにローテーションしており、火曜日はオムライス、木曜日はトンカツまたはから揚げ、金曜日は魚料理が楽しめます。
中でも水曜日と土曜日に登場するスパイスから調合されるたカレーは特に人気で、昼過ぎには売り切れることがあるそうです。

善通寺市善通寺町 構内食堂

GoogleMAPより

美味しい料理を提供するマスターの温かい笑顔にも癒やされることから、多度津駅時代と同様に鉄道愛好家や地元の人々に親しまれる食堂になっています。
営業が再開されたら是非一度訪れて、その魅力を体感してみてください!

◇ 構内食堂
住所:〒765-0004 香川県善通寺市善通寺町1059-3
営業時間: 10:30~14:30
駐車場: あり
電話番号: 0877-64-3118
※営業時間・金額等は記事作成当時のものです。