キッチンカー「ラッコのたからもの」ベビーカステラを香川県内で販売中!

ラッコのたからもの キッチンカー

キッチンカー「ラッコのたからもの」はYoutuber「FOGチャンネル」の出店するベビーカステラを売りにするお店です。
2023年3月10日(金)に初出店されてから中讃地域を中心に香川県内の様々なところでベビーカステラを販売しています。

キッチンカーの様子

ラッコのたからもの キッチンカー

白と濃緑のキッチンカーはレトロな雰囲気もあってオシャレですね!
黄色の旗には「ラッコのたからもの」の文字とかわいいラッコのイラストが描かれています。

メニュー

ラッコのたからもの メニュー

ラッコのたからもの メニュー

「ラッコのたからもの」ではベビーカステラを中心に生絞りのドリンクも販売されています。一番人気はクリームフォンデュのベビーカステラなのだそうですよ。

玉子と乳製品、小麦粉、蜂蜜を使用しているようなので、アレルギーのある方や赤ちゃんは注意が必要です。
店頭にも表示されているので購入前にしっかりチェックしておきましょう。

なお、「ラッコのたからもの」ではFOGチャンネルのYoutubeに登録することで50円引きで購入できます。
事前に登録してから行っても良いですし、キッチンカーのメニューのところにバーコードが用意されているのでその場で登録もできます!

ラッコのたからもの ベビーカステラ

ちょうど焼きたてのベビーカステラがあるということで1つ頂きましたが表面はサクッとしているのに中はフワフワでした!
お祭りで売られているベビーカステラとは一味違っていてクリームと合うのも納得がいきます。
軽い食感で何個でも食べられてしまいそうでした(笑)

Youtuber「FOGチャンネル」って?

「ラッコのたからもの」を出店している「FOGチャンネル」はYONさんとスタッフ2名、そしてポスというアイドル猫がメンバーのYoutubeチャンネルです。
香川県出身のYONさんを中心に地元の素敵なお店の紹介をしたりと様々な情報を発信しているそうです。

公式動画の中で「ラッコのたからもの」で販売している『桜餡フォンデュ』をレビューしている様子も発信されていましたよ!

「ラッコのたからもの」の出店情報

ラッコのたからもの 出店情報

キッチンカー「ラッコのたからもの」は2023年5月26日(金)と5月30日(水)の2日間、TSUTAYA丸亀郡家店に出店されます!
TSUTAYA側の入り口すぐのところにキッチンカー用のスペースがあるので分かりやすいですね。
TSUTAYA丸亀郡家店での今回の出店の営業時間は両日とも10:00~19:00となっています。

「ラッコのたからもの」は常時出店場所や出店時間が決まっているわけではなく、公式Instagramで出店場所をお知らせされています。
2023年6月以降の出店スケジュールについてはFOGチャンネルの公式Instagramをご確認ください。

◇ ラッコのたからもの

営業時間:出店日、出店場所ごとに異なる

問い合わせ先:FOGチャンネル公式InstagramのDMにて

関連リンク:FOGチャンネル公式Instagram