綾川町「こっこハウス綾川〈たまご直売所〉」豊光園の卵と餃子香月の餃子の無人販売所

綾川町 こっこハウス綾川〈たまご直売所〉

綾川町にある「こっこハウス綾川〈たまご直売所〉」は、2022年11月にオープンした「豊光園の卵」と「餃子香月の餃子」が購入できる無人販売所です。

地図だとこちら↓↓↓

店内の様子

綾川町 こっこハウス綾川〈たまご直売所〉 店内

入口から入って正面にある冷蔵庫の3列は豊光園の卵、1列は餃子香月の餃子に使用されています。
冷蔵庫と冷蔵庫の間には1000円札のみになりますが、100円硬貨10枚に両替ができる両替機も備え付けられています。10円や50円の硬貨は予め用意してからご来店ください。

綾川町 こっこハウス綾川〈たまご直売所〉 店内の

右手には料金箱、餃子のタレ(100円)、レジ袋、電卓やセロハンテープなどが置かれた袋詰めできる棚があります。

商品について

豊光園の卵

豊光園」は緑豊かな自然に恵まれた三豊市の養鶏農家です。
「こっこハウス綾川」では、赤たまご、たんぱく質やビタミン・ミネラルのバランスがとれた有精卵(6個入り)、お菓子作りによく合うコクのある卵こいたま(6個入り)、数量限定でサイズの大きい卵が入った特大お得たまご(30個入り)が販売されています。

餃子香月の餃子

餃子香月」の元祖薄皮餃子は2つの黄金比率によって餡の素材の旨みを引き立たせることで、もちもちとした食感と口の中で溶けていく味わいをお楽しみいただけます。
「こっこハウス綾川」では薄皮にら餃子も販売されています。
保冷剤は餃子1袋につき2個まで無料サービスで、3つ目からは「1個50円」で購入することになります。

買い方

綾川町 こっこハウス綾川〈たまご直売所〉 買い方

店内の壁には「買い方MAP」があるので初めての方でも安心してお買い物ができます。

  1. 冷蔵庫からお好みの商品(卵・餃子・餃子のタレ)を取り出す。
    ※冷蔵庫の扉を必ず閉めてください。
  2. 紙幣・硬貨を料金箱へ入れてください。
    ※お釣りが出ませんのでご注意ください。

綾川町 こっこハウス綾川〈たまご直売所〉 買い方

料金表も掲示されているので、お支払いの時は再度ご確認ください。

綾川町 こっこハウス綾川〈たまご直売所〉 買い方

レジ袋は餃子1包か卵2パックにつき1枚まで無料でお使いいただけます。

場所・駐車場

綾川町 こっこハウス綾川〈たまご直売所〉 場所・駐車場

県道183号線沿いにあるミニストップ 綾川陶店の西側にあります。
駐車場は店舗正面や東側に十分なスペースがあるのでそちらをご利用ください。

卵の価格高騰が続いていますが、現在のところ「こっこハウス綾川」ではオープン時から変わらず「赤たまご(10個入り)」は250円(税込)で販売されています。
新鮮なたまごがこの価格で購入できるので是非一度足を運んでみてはいかがでしょうか?

◇ こっこハウス綾川〈たまご直売所〉
住所:〒761-2103 香川県綾歌郡綾川町陶1104-1
営業時間:24時間営業
お問い合わせ:087-876-3115 (9:00~17:00 ※日曜定休)
関連リンク:豊光園 公式サイト
関連リンク:餃子香月 公式Instagram
※営業時間・価格等は記事作成当時のものです。