お願い

この記事は2023年2月17日に書かれたもので、内容が古い可能性がありますのでご注意ください。

多度津町南鴨「cafeボナノッテ一」見客も居心地のいい和やかな雰囲気のカフェ

多度津町南鴨 cafeボナノッテ サムネイル

多度津町南鴨にある「cafeボナノッテ」は住宅街にひっそりと佇むカフェです。おしゃれな調度品に囲まれながら、まったりとくつろげる癒しの空間でした。

地図だとこちら↓↓↓

店内の様子

多度津町南鴨 cafeボナノッテ 店内

多度津町南鴨 cafeボナノッテ 店内

明るい午後の日差しが似合う、白を基調とした店内になっています。西洋アンティークを扱う雑貨店のようなインテリアや雑貨はセンスの光るおしゃれなものが多い中、全体にきちんとバランスが取れていて不思議と落ち着きます。同時に入れ替わりでお客さんがやってくるたびに、お店の方は〇〇さんと親しみをこめて挨拶をされていましたが、一見客の筆者が緊張や疎外感を覚えたり居心地の悪さを感じることはなく、ふらりと入ったお客さんも自然に溶け込み、気兼ねなくくつろげる絶妙な距離感と優しい空気が漂っていたのが印象的でした。

メニュー

多度津町南鴨 cafeボナノッテ メニュー

多度津町南鴨 cafeボナノッテ ドリンクメニュー

トマトとチキンのスパイスバターカレー 850円(税込)

多度津町南鴨 cafeボナノッテ カレー
まず「スパイスカレー」という名前から、少し辛みが強いのかなという予想はしていたのですが、出てきた実物に「どうしよう」想像以上に辛いかもしれぬ・・・と一瞬で尻込みしそうでした。しかし隣に添えられていた五穀米に励まされ(なんとなく五穀米って素朴な甘みにほっとしませんか?)、一口食べてみると鮮やかな見た目に反してルーの中に溶け込む野菜の甘みと滋味深い優しい味わいが身体に染みわたります。まるでブーケのように並べられている野菜たちは彩りの美しさだけでなく、ヘルシーで食感のバランスも絶妙です。さりげなく添えられたにんじんとたまねぎの酢の物もいいアクセントでした。

場所

多度津町南鴨 cafeボナノッテ 場所

ゆめタウン丸亀沿いの県道205号線を多度津方面へ向かって進みます。金倉川に架かる橋を渡り、信号機の下に「多度津町」の標識のある十字路を通り過ぎ、左手に東原パック包装が見えてきたら、その向かいにある大きくカーブしている細い道へ入ります。写真で言うと用水路の水色の水門を挟んで手前側の道(道路に「止まれ」の表示が書かれていない道側)を進むと、グレーのフェンスのある一軒家のような建物が見えてきます。少し道幅が狭いので車幅の広い車は注意してください。

駐車場

多度津町南鴨 cafeボナノッテ 駐車場

お店の目の前が駐車スペースになります。あまり広くはないので複数人で訪れる場合は乗り合いで向かいましょう。

◇ cafe ボナノッテ
住所:〒764-0026 香川県仲多度郡多度津町南鴨70-4
営業時間:11:00~17:00
定休日:日、月、火、祝日
電話番号:0877-35-8123
関連リンク:公式Instagram
※営業時間・価格等は記事作成当時のものです。