お願い

この記事は2023年1月27日に書かれたもので、内容が古い可能性がありますのでご注意ください。

坂出市高屋町「さぬき麺匠はま弥」つるつるもちもちの麺とやさしいお出汁が人気。地元産の野菜を使ったしっぽくうどんはこだわりの一品【動画あり】

坂出市高屋町 さぬき麺匠はま弥 外観

坂出市高屋町にある「さぬき麺匠はま弥」は、さぬき浜街道沿いに位置し、地元の方はもちろん、県外から訪れるファンも多い人気のうどん店です。お店を構えて30年近くになります。

地図だとこちら↓↓↓

店内の様子

坂出市高屋町 さぬき麺匠はま弥 店内
店内にはテーブル席と座敷席があり、席に座ると注文を取りに来てくれるフルサービススタイルです。

メニュー

坂出市高屋町 さぬき麺匠はま弥 メニュー
基本のかけから始まり、メニューが豊富な点も魅力です。また、はま弥さんのうどんはどれもボリュームが満点で、これにはお腹いっぱい満足して帰って欲しいという店主の思いが込められています。

しっぽくうどん

坂出市高屋町 さぬき麺匠はま弥 しっぽくうどん
冬季限定で登場するしっぽくうどんは、毎年この時期を楽しみにしているお客さんも多い人気のメニューの1つです。麺が見えないほどたくさんの具材が乗っています。どの具材も大きくカットしているのに柔らかく煮込まれていて、それぞれの持つ旨味が出汁にとけこんで、さらにその出汁をまた具材が吸って、なんともいえないおいしさとなっています。
2023年3月末まで提供されるとのことなので、ぜひ一度ご賞味ください。

うどんのこだわり

坂出市高屋町 さぬき麺匠はま弥 かけちくわ
はま弥さんの麺は朝練りで中太麺、つるつるもちもちの食感にこだわっています。
また、お出汁は常にかけだし、ざるだし、かまだしと3種類を用意し、メニューに合わせて提供しています。

いまだけ

坂出市高屋町 さぬき麺匠はま弥 いまだけ
その時の旬の味をお得に味わえるメニューです。期間限定で数ヶ月ごとに内容が変わります。おじゃましたときは「いか天&えび天 小 590円(税込)」で、存在感抜群のいか天とえび天に、春菊の天ぷらも添えられた贅沢な一品でした。この「いまだけ」は2023年3月末まで楽しめます。

場所・駐車場

坂出市高屋町 さぬき麺匠はま弥 場所
さぬき浜街道沿い、JA香川県はまかいどう松山産直店近くにあります。駐車場はお店の前にあります。

「KBN×まるごと中讃つーしん」コラボ動画

情報を網羅する人気サイト「まるごと・中讃つーしん (まるつー:旧 丸亀つーしん)」 と、坂出・宇多津のケーブルテレビ局「KBN」、そして坂出・宇多津のコミュニティFM局の「エフエム・サン」がコラボをして動画内でさらに詳しくご紹介しています!!

「KBN × まるごと中讃つーしん」コラボ動画↓↓↓

運ばれてきた時にその量にびっくりしながらも、なぜか完食できてしまうはま弥さんのうどん。お店の方の人柄が感じられるようなやさしい味にお腹も心も満たされみてはどうでしょう。

◇ さぬき麺匠 はま弥
住所:香川県坂出市高屋町1493-3
営業時間:10:00〜14:00
定休日:月曜日
電話番号:0877-47-3432 (祝日の場合は翌日)
※営業時間・価格等は記事作成当時のものです。