お願い

この記事は2022年11月27日に書かれたもので、内容が古い可能性がありますのでご注意ください。

坂出市文京町「テニスショップ ローランギャロ」ラケットスポーツのあれこれをはじめ、裸足ランニングもいち早く取り入れたショップ

坂出市文京町 ローランギャロ 外観

坂出市文京町にある「テニスショップ ローランギャロ」は、ラケットスポーツのあれこれをはじめ、裸足ランニングもいち早く取り入れたショップです。

地図だとこちら↓↓↓

店内の様子

坂出市文京町 ローランギャロ 店内

坂出市文京町 ローランギャロ 店内
1988年にテニスショップとしてスタートしました。当時は香川県の高校で公式テニスが強くなってきたこともあり、ニーズが出てきた頃だったそうです。

ガット張り

坂出市文京町 ローランギャロ ガット張り
マスターストリンガーの認定を持つオーナーがしっかり相談の上、最高の状態のラケットを仕上げます!テニスシューズ、ラケットスポーツのストリングの張替えや調整など全般を行います。
場所的に部活動の学生も多く、大会などで最高のパフォーマンスが出せるように全力でサポートしています。
ショップオーナーが指導するテニス教室もあり、老若男女が楽しくスキルアップや健康的な汗を流しています。

五本指シューズ

坂出市文京町 ローランギャロ 5本指シューズ

坂出市文京町 ローランギャロ 5本指シューズ
ビブラム(5本指シューズ)も、2011年の誕生以来取り扱っています。5本指シューズは足の裏の感覚を研ぎ澄まし、しっかりと地面を蹴って歩く・走るを体感できます。これによって人間が本来持つ運動能力を引き出してくれます。そして足の裏の刺激により、健康的な体になります。また、同イベントも積極的に開催しています。店内には実際に5本指シューズを置いてあり、体験もできます。

一本歯下駄

坂出市文京町 ローランギャロ 一本歯下駄
面白いものでは、「一本歯下駄」というものもあり、体幹を鍛えるトレーニングや健康のために最近注目されています。こちらも実際にお店で履いて体験することができます。

場所

坂出市文京町 ローランギャロ 場所
坂出市学園通りの香川県立坂出高校の北側に入る道をまっすぐ西に400メートルほど進んだところにあります。

駐車場

坂出市文京町 ローランギャロ 駐車場
お店の5メートルほど手前の駐車場の一角です。(表示あり)

「KBN×まるごと中讃つーしん」コラボ動画

情報を網羅する人気サイト「まるごと・中讃つーしん (まるつー:旧 丸亀つーしん)」 と、坂出・宇多津のケーブルテレビ局「KBN」、そして坂出・宇多津のコミュニティFM局の「エフエム・サン」がコラボをして動画内でさらに詳しくご紹介しています!!

「KBN × まるごと中讃つーしん」コラボ動画↓↓↓

ラケットスポーツに関する相談事はマスターストリンガーのオーナーがしっかりサポートしてくれます。テニスだけでなく、裸足ランニングや一本歯下駄など健康に関しても何でも相談に乗ってくれる頼もしいお店です。

◇ テニスショップ ローランギャロ
住所:香川県坂出市文京町二丁目4-9
営業時間:11:00〜19:00
定休日:水曜日
電話番号:0877-46-4088
関連リンク:公式サイト
関連リンク:公式Facebook
関連リンク:公式Instagram
※営業時間・価格等は記事作成当時のものです。