お願い

この記事は2022年10月31日に書かれたもので、内容が古い可能性がありますのでご注意ください。

坂出市横津町「Aサイクル」アットホームながらも確かな技術で、購入後も安心してメンテナンスをお願いできる自転車店【動画あり】

坂出市横津町 Aサイクル 外観

坂出市横津町にあるAサイクルは、2022年1月にオープンし、購入後も安心してメンテナンスをお願いできるとあって、地域に根差した自転車屋さんとしての信頼を高めています。

地図だとこちら↓↓↓

店内の様子

坂出市横津町 Aサイクル 店内

坂出市横津町 Aサイクル 店内
店内には所せましと様々な種類の自転車が並びます。店内にない商品でもカタログから取り寄せることもできるので、気軽にご相談くださいとのことです。

坂出市横津町 Aサイクル 空気入れ
お店の外には誰でも気軽に使えるようにと空気入れも置いてくれています。

最近の売れ筋、コンパクトタイプ

坂出市横津町 Aサイクル 小型自転車
最近は、自動車免許を返納したなどの理由で自転車を購入するご高齢の方も多く、小柄な方でも運転しやすいコンパクトなタイプの自転車が人気とのことです。
お買い物などのちょい乗りはもちろん、自転車に乗ることで足腰も鍛えられ健康づくりにも一役買っています。

BAAアドバイザーのいるお店

坂出市横津町 Aサイクル BAAアドバイザー
BAAアドバイザーとは、安全安心で環境にやさしい自転車選びのプロフェッショナルのことです。自転車のことはもちろん、BAAマークの制度やBAAマーク貼付自転車についても深い知識を持っています。
オーナーの阿河さんは、香川県内でもまだまだ少ないBAAアドバイザーの資格を取得されているので、安心して購入の際の相談や購入後のメンテナンスなどについても任せることができます。

アウトレットセール

坂出市横津町 Aサイクル アウトレットセール
取材におじゃました2022年10月14日(金)現在、アウトレットセールを開催していました。一部傷がついていたり、型落ちモデルなどがかなりお得に購入できます。また、次のモデルが値上がりを控えている商品も安く販売されていたり、とにかくお得なセールです。現品限り、売り切れ次第終了となりますので、お早めにお出かけください。

場所

坂出市横津町 Aサイクル 場所
県道33号線沿い、すき家坂出横津店から60メートル程東に進んだところにあります。

駐車場

坂出市横津町 Aサイクル 駐車場
お店の前に1台分駐車スペースがあります。

「KBN×まるごと中讃つーしん」コラボ動画

情報を網羅する人気サイト「まるごと・中讃つーしん (まるつー:旧 丸亀つーしん)」 と、坂出・宇多津のケーブルテレビ局「KBN」、そして坂出・宇多津のコミュニティFM局の「エフエム・サン」がコラボをして動画内でさらに詳しくご紹介しています!!

「KBN × まるごと中讃つーしん」コラボ動画↓↓↓

何よりも安全な自転車を購入でき、アフターメンテナンスもしっかりしているという安心感がうれしいお店です。
来春、中学入学を控えているお子さんがいるご家庭では、通学用の自転車の購入が必要になるところも多いかと思いますが、そういった相談もしっかりと乗ってくれますよ。

◇ Aサイクル
住所:香川県坂出市横津町3丁目2-22
営業時間:8:00~19:30 (出張修理・配達等により前後する場合があります)
定休日:木曜日
電話番号:0877-43-4591
関連リンク:公式Instagram
※営業時間・価格等は記事作成当時のものです。