垂水町の「鶏工房」揚げたて熱々を食べられるテイクアウト専門店

2021/1/11
垂水町 鶏工房

まるつー広告

店舗スタッフ大募集!
正社員、パート同時募集です。
パート希望の方、勤務時間相談に乗ります。時給その他お問い合わせください。
店舗スタッフ大募集! 正社員、パート同時募集です。 パート希望の方、勤務時間相談に乗ります。時給その他お問い合わせください。
広告・
NCグループ

まるつーメンバーが自分で行ったお店を紹介する【まるつーお店】。
今回yopi@まるつーが実際行ってきたのが垂水町にある、、、

鶏工房

さんです!

垂水町 鶏工房

垂水町 鶏工房

※画像は2021年1月9日(土)現在のものになります。

注文や商品の受け取りをするこの窓口には、大声で呼ばなくてもいいように呼び鈴が用意されています。

建物の窓口から覗くとかなり愛想が良く、質問すると優しく返答してくれるおじさんが料理をし、聞けばこの場所で10年以上やっているそうで、以前はスーパーにも卸していた頃もあり、今では主婦の方などが買いに来られるそうです。

店内の様子

垂水町 鶏工房

垂水町 鶏工房

店内と言ってもここはテイクアウト専門なので実際の建物内は厨房のみですが、ここで食べられるお客さんにとお店の横に綺麗に整備されたお庭にテーブルがいくつか用意されてしました。

メニュー

垂水町 鶏工房 メニュー

垂水町 鶏工房 メニュー

種類は多くはないのですが美味しそうなメニュー名がつけられています。

取材当日は最高温が3度と低い上に強風ということもあり、何か湯気が立っていて火傷しそうなくらいの暖かいものを欲していたので、コロッケを頼んでみました。

じゃがいもコロッケ

垂水町 鶏工房 じゃがいもコロッケ

頼んでから揚げてくれる手作りコロッケで、窓口に持って来てくれる時から真っ白の湯気が立ち上がっていました。

かぶりつくと余計な味付けはされておらず、ある程度形を残してあるじゃがいもの食感と味が最高に美味しく、何もつけなくてもじゃがいもの本来の味がして楽しめました。

AOZORA CAFE

垂水町 鶏工房 AOZORA CAFE

お店の正面に置いてあるコンテナに貼られた看板には「AOZORA CAFE」と書いてあったので、おじさんに聞いて見たところ、まんのう公園で開催されているMONSTER baSH(モンスターバッシュ)などのイベント時はテントで骨付鳥を販売しているそうですが、現在は新型コロナの影響でイベントが少なくなっているので、出店できてないそうです。

駐車場

垂水町 鶏工房 駐車場

砂利が敷かれている場所に5台ほど駐車できます。

◇ 鶏工房
住所:〒763-0095 香川県丸亀市垂水町2418
電話番号:0877-28-0261
営業時間: 14:00~18:00
定休日: 火曜
駐車場: あり

※営業時間・価格等は記事作成当時のものです。


まるつー広告

おすすめ記事

関連記事

この記事を書いた人
yopi@まるつー ライター
岐阜県出身。1年半ほど旅をしながら各地を訪れ、2019年9月に香川県を初訪問。9月半ばから香川県に住み始め、あっという間に虜になり移住を決定。 丸亀大好き。香川県の素晴らしさをもっと伝えたい。 県民の皆さんも知られざる魅力を発信していきます!