お願い

この記事は2020年8月29日に書かれたもので、内容が古い可能性がありますのでご注意ください。

まんのう町の「喫茶 道」で季節限定のイチジクが販売されてる。周辺ではこのお店のみで販売している品種

まんのう町 喫茶 道 イチジク

まるつーサポーターが自分で行ったお店を紹介する【まるつーお店】。
インサイト@まるつーが行ってきたのはまんのう町にある、、、

喫茶 道

の、イチジク (品種:ビオレソリエス) です!

イチジク (品種:ビオレソリエス)

まんのう町 喫茶 道 イチジク

ママさんが1人で切り盛りしているお店で、この時期になるとイチジクの販売も兼ねてやっているので大忙しだそうですよ。

販売しているのは、フランス原産の小さな黒い皮ごと食べるビオレソリエスという品種のイチジクです。ほとんどは、神戸のケーキ専門店に送られていて、トロリりと甘くねっとりとした食感を味わえます。

このままでも美味しいですが、ヨーグルトや、バニラアイスに乗せたりパンケーキに飾っても美味しいですよ。

店舗外観

まんのう町 喫茶 道 外観

まんのう町を国道32号線と平行して走っている高松琴平線沿いにあります。

羽間のイチジク街道

まんのう町 羽間のイチジク通り

まんのう町 羽間のイチジク通り

まんのう町 羽間のイチジク通り

まんのう町 羽間のイチジク

まんのう町 羽間のイチジク

高松琴平線の琴電羽間の駅付近から祓川鳥居までの間には、農家さんが早朝からイチジクを直売していて、早ければ8時半を過ぎると完売の店舗もあるくらいです。

個人的には8時前後くらいなら買えると思うので気になるかたは立ち寄ってみてください。