お願い

この記事は2020年7月27日に書かれたもので、内容が古い可能性がありますのでご注意ください。

丸亀市の「ママのケーキ材料の店 ヨコゼキ」おうち時間の強い味方

丸亀市 ヨコゼキ

まるつーメンバーが自分で行ったお店を紹介する【まるつーお店】。
今回cacao70@まるつーが実際行ってきたのが丸亀市土居町にある、、、

ママのケーキ材料の店 ヨコゼキ

さんです!

店内の様子

道具・型

丸亀市 ヨコゼキ 店内

丸亀市 ヨコゼキ 店内

所狭しと並んでいる製菓・製パンの道具や型は、専門店ならではの成せる技です。

材料

丸亀市 ヨコゼキ 材料

丸亀市 ヨコゼキ 店内

丸亀市 ヨコゼキ 冷蔵庫

豊富に取り揃えられた材料も、スーパーでは手に入らないものばかりです。筆者も時々買いに来るのですが、この光景を目の前にすると女性はテンション上がること間違いありません!

店頭に置いていない商品でも、取り扱いがあれば取り寄せしてくれますのでお店の人に聞いてみてくださいね。

業務用品

丸亀市 ヨコゼキ 入口

丸亀市 ヨコゼキ 店内

元々あった、業務用機器を取り扱っている『株式会社横関商店』さんの社屋に去年の8月引っ越しをされたそうです。大きな寸胴鍋が物語っていますね。

この場所の斜め前に旧店舗があり、今は駐車場として使用されています。お菓子教室もあったのですが、引っ越しと共にお休みされているそうです

外観

丸亀市 ヨコゼキ 外観

丸亀市 ヨコゼキ 外観

丸亀市 ヨコゼキ 外観

おうち時間が増えた今、お菓子やパンを手作りしたい時の助けになってくれるのではないでしょうか。

駐車場

丸亀市 ヨコゼキ 旧店舗

この緑の看板が目印、旧店舗であり現在の駐車場です。

◇ ヨコゼキケーキ材料店
住所:〒763-0012 香川県丸亀市土居町2丁目5-1
電話番号:0877-23-7808
営業時間:8:30~18:30
定休日: 日曜日・祝日
駐車場:お店の斜め前にあり (旧店舗)
関連リンク: 公式サイト / Facebook

※営業時間・価格等は記事作成当時のものです。