マルガメがお『ハヤシ ケンジ』さん

2020/2/10
ハヤシ ケンジさん

まるつー広告

にゃんこフェリー 
【小 豆 島 へ は  料 金 片 道 無 料 で お 安 く(ฅ^・ω・^ ฅ)♪ 】
にゃんこフェリー 【小 豆 島 へ は 料 金 片 道 無 料 で お 安 く(ฅ^・ω・^ ฅ)♪ 】
広告・
ジャンボフェリー株式会社

ハヤシ ケンジさん

ハヤシ ケンジさん

ハヤシ ケンジさん ヒト

ハヤシ ケンジさん ヒト

◇ハヤシ ケンジさん
パン・焼き菓子工房らぼのオーナーさんです。
丸亀ビルで行われているイベント『Cafe+』の主催も行っています。

ー趣味

ボードゲーム

ボードゲームなど面白いものを色々試すのが好きです。

ー丸亀市で好きな場所

丸亀市猪熊弦一郎現代美術館(MIMOCA)

たまに行ったりしていました。

ー丸亀市で好きなお店

アンチックよろずや

レトロで落ち着いた感じがして好きです。
たまに行くと思わず買っちゃいますね(笑)

ー事業を始めたきっかけ

もともとモノづくりが好きでした。
初めに行っていた高校を辞めて丸亀高校の通信制に通っていたんですが、平日何しようかな~って思ってて。
近くの福祉施設のパン屋があったので、そこに行き始めたのがきっかけです。

そこから専門学校に通って、帰ってきて実家でパン屋を始めました。実家が農家なので倉庫や納屋があったので、そこを改装して工房だけ作って持って行って移動販売しています。

ー今後のビジョン

動き回っているのが性に合っているので、店舗を構えようとは最近は思っていません。自分から出ていった方が人とも出会いがあったり面白いものを見つけたりとかも多いので。お客様にはご年配の方も多く、行く場所によって常連の方もいらっしゃるので、そういう方を見ていたらお店を構えるよりも来た方がいいな、って。

今『Cafe+』のマルシェを行っているのですが、それもいろいろ参加しているうちに自分でやるのも面白そうやなって思って始めました。出店者さんたちは僕の感性でお呼びして来ていただいています。

ーまるつーの記事で印象に残っているものはありますか?

閉店開店の記事が役に立ちます。『え!?あそこなくなるん!?』とか(笑)

ーまるつー読者への一言

3か月に1回、丸亀ビルにて『Cafe+』というイベントを行っています。毎回たくさんの出店者さんに来ていただいて盛り上がっておりますので、ぜひ丸亀ビルにお越しください!

 


 

やさしい雰囲気のハヤシさん。お話も面白く取材中笑いが絶えなかったです(笑)
私がハヤシさんを初めてお会いしたのが『Cafe+3』の時でした。娘のためにパンを選んでいると「こどもちゃんが好きそうなパンは~」といろいろ提案して一緒に選んでくれたことをよく覚えています。その時から「らぼ」さんのパンのファンになりました。

ハヤシさんは丸亀ビルだけでなく、様々な場所でパンを販売しているので、Instagramを見て会いに行ってみてはいかがでしょうか?

 

 

 


まるつー広告

おすすめ記事

関連記事

この記事を書いた人
sai@まるつー ライター
邦ロックとおちびちゃん(娘)を愛してやまない。中讃地域絶賛出没中!