コインランドリーの「WASHハウス」がスマホアプリを導入したみたい。県内全店でスマホ決済が可能に

2020/6/2

まるつー広告

トライプラス土器町校
【時間は取り戻せない。でも学力は取り戻せる‼】
一人ひとりに合わせた学習で結果を出します。
トライプラス土器町校 【時間は取り戻せない。でも学力は取り戻せる‼】 一人ひとりに合わせた学習で結果を出します。
広告・
トライプラス土器町校

コインランドリーチェーンの「WASHハウス」で、スマホ決済が可能になっています。

WASHハウス 外観

全体的に赤い外観の、よく目立つコインランドリーです。24時間営業なので、遠くから足を伸ばして利用するお客さんも多いようです。
本社は宮崎県にあり、西日本を中心に結構な勢いで支店を拡大しています。香川県には10店舗あり、中讃地区には丸亀今津店丸亀柞原店があります。

WASHハウス 乾燥機 スマホ決済導入前

「WASHハウス」では、5月にスマホアプリを導入し、九州地区などではスマホ決済ができるようになっていましたが、5月の段階では四国地区はご覧の通り未導入でした。

WASHハウス 乾燥機 スマホ決済導入後

5月末頃に、店舗の掃除に来ていたオーナーさんに聞いたところ、「四国にはいつ導入されるか分からないんですよ」という話でしたが、公式サイトをチェックしたところ、6月から香川県の10店舗全店でスマホ決済ができるようになっていました。

使ってみた

早速、実際に乾燥機で使ってみました。
事前準備として、お手持ちのスマホにWASHハウスアプリをダウンロードしておく必要があります。

WASHハウス 乾燥機

お好きな乾燥機に洗濯物をぶち込んで、扉を閉めます。

WASHハウスアプリ

アプリを起動し、後は指示に従っていきます。

WASHハウスアプリ 乾燥時間選択画面

QRコードを読み取り、乾燥する時間を選択します。

WASHハウスアプリ 決済方法

決済方法を選択します。クレジットカード決済と、スマホ決済(LINEPay、PayPay、アリペイ)から選べます。私はPayPayをポチッ。

PayPay 決済画面

決済完了と同時に乾燥機が回り始めました。超楽ちん!
ちなみに、乾燥が終わったらアプリが通知してくれます。これも地味に嬉しい機能。
そして何より、領収書が簡単にダウンロードできるようになったことがありがたい。現金決済の時は、いちいち毎回コールセンターに電話して発行してもらわないといけなかったので。

コロナをきっかけにキャッシュレスな生活になった人も多いと思いますが、そういう方にとってはとても便利だと思います。
乾燥機以外の利用方法など、詳細はWASHハウス公式サイトのこちらのページをご確認ください。

店舗の場所

WASHハウス 丸亀柞原店

住所は、丸亀市柞原町520です。

WASHハウス 丸亀今津店

住所は、丸亀市今津町751です。


まるつー広告

関連記事

この記事を書いた人
ychi@まるつー ライター
高松生まれ丸亀育ちの、純粋培養された香川県民です。そしてこのまま香川で朽ち果てる予定。