丸亀市が新型コロナウイルスに関する「暮らしの総合相談窓口」をひまわりセンター4階に設置。平日9~16時に相談受付

まるつー広告

丸亀駅前の好立地中古マンションがリノベーションで大変身!「こぐま不動産」のこだわりを見に行ってきた【まるつー不動産】
丸亀駅前の好立地中古マンションがリノベーションで大変身!「こぐま不動産」のこだわりを見に行ってきた【まるつー不動産】
広告・
こぐま不動産

先日公開された梶市長からのメッセージ動画でも触れられていましたが、丸亀市は4月17日(金)、新型コロナウイルス感染症に関する「暮らしの総合相談窓口」をひまわりセンター4階に設置しました。
ここは主に市民のコロナウイルスによる生活上の不安や悩みに答えるための窓口で、丸亀市社会福祉協議会の小口緊急資金を借りる窓口も同じところで受け付けています。
収入減少などの経済的影響や、子育て、住まい等への影響などがあって困っている方、相談したいことがあるがどこに相談したらよいか分からない方などは、こちらへ気軽に相談してください。
梶市長の公式facebookによると、この窓口だけで答え切れないものは、より専門的な窓口とつないで一緒に解決してくれるそうで、「どうか安心して落ち着いて相談においでください」と窓口の利用を呼びかけています。

主にこんな相談を受け付けます!

MEMO
  • 収入減少による経済的影響
  • 子育てへの影響
  • 福祉や健康
  • 住まいなどへの影響

相談できる方

丸亀市に住民票がある方

窓口の利用方法

直接ひまわりセンター4階の窓口に行くか、電話またはFAXでご相談ください。

注意

来所での相談を希望される方へのお願い

新型コロナウイルスの感染を防止するため、窓口では職員のマスク着用やアルコール消毒等、出来る限りの対応をさせていただいております。
相談のために来所される方におかれましても、マスクの着用など、感染防止のためにできる限りご配慮いただきますよう、ご協力をお願いいたします。

暮らしの総合相談窓口

梶正治公式facebookより

暮らしの総合相談窓口

丸亀市社会福祉協議会公式サイトより

お問い合わせ

◇新型コロナウイルス「暮らしの総合相談窓口」
住所:〒763-0034 香川県丸亀市大手町2丁目1−7
電話番号:0877-22-6123
FAX番号:0877-22-6133
相談時間:[平日]9:00~16:00
定休日:土曜日、日曜日、祝日
駐車場:あり

コメント

まだコメントはありません。
丸亀市が新型コロナウイルスに関する「暮らしの総合相談窓口」設置。 についてコメントしましょう。

まるつー広告

おすすめ記事

関連記事

この記事を書いた人
ライターY口@まるつー 編集長
高松生まれ丸亀育ちの、純粋培養された香川県民です。そしてこのまま香川で朽ち果てる予定。