JR四国の一部の観光列車がコロナウイルスの影響で運休するみたい

2020/3/2
JR四国 丸亀駅構内

まるつー広告

丸亀つーしんが取材依頼(無料)を募集してる!
丸亀つーしんが取材依頼(無料)を募集してる!
広告・
丸亀つーしん

3月2日(月)、「四国旅客鉄道株式会社(JR四国)」が、コロナウイルスの影響により一部の列車を運休することを発表しました。

JR四国では、新型コロナウイルスの国内感染が拡大する中で、明確な感染明確な感染予防策や感染症に確実に効果が確認された治療薬がない現状を踏まえ、お客様の安全を第一に考え以下のとおり運休することとしました。既にご予約をいただいておりましたお客様には申し訳ございませんが理解をお願いします。

引用:JR四国公式サイト

運休列車と運休日

伊予灘ものがたり 3月7日(土)、8日(日)、14日(土)、15日(日)の全便
四国まんなか千年ものがたり 3月6日(金)、7日(土)、8日(日)、13日(金)、14日(土)、15日(日)の全便
ゆうゆうアンパンマンカー 3月7日(土)、8日(日)、14日(土)、15日(日)の全便

3月20日(日)以降の運転については、また別途報告されるそうです。

春休みの乗車を楽しみに予約されていた方々はとても残念ですが、今は身の安全を第一に考えて、コロナウイルスの感染拡大が落ち着くのをしばらく待ちましょう。

払い戻し可能

JR四国の管轄内の駅で、みどりの窓口や、駅員さんが居る改札口で無手数料での払い戻しに応じて下さるそうです。

コメント

1件のコメント
正解です。
もっと、早く決行してほしかった。
3月20日の四国水族館も、延期するよう、JR四国さんから伝えてください。
2020-03-03 16:07

まるつー広告

おすすめ記事

関連記事

この記事を書いた人
yopi@まるつー ライター
岐阜県出身。1年半ほど旅をしながら各地を訪れ、2019年9月に香川県を初訪問。9月半ばから香川県に住み始め、あっという間に虜になり移住を決定。 丸亀大好き。香川県の素晴らしさをもっと伝えたい。 県民の皆さんも知られざる魅力を発信していきます!