善通寺市与北町の木与上橋が車両通行止めになってる。2020年1月31日まで橋梁補修工事をするみたい。歩行者は通行OK

木与上橋

まるつー広告

善通寺市与北町の木与上橋が、長寿命化のための補修工事で車両通行止めになっています。

場所はこちら。↓↓↓

県道206号原田琴平線が金倉川とぶつかって南へ折れる地点から、国道319号に向かって金倉川に架かる橋です。道路は市道郡家善通寺2号線という名称らしい。

木与上橋

車で橋を渡りたい方は、下流の龍川橋か、上流の与北橋へ迂回してください。
画像を撮っている時に原付に乗ったおばあちゃんが歩行者通路(しかも右側)を爆走して行きましたが、危ないのでやめましょう。

木与上橋工期

工期は来年1月31日までのようです。

善通寺市では、高度経済成長期にあちこちに架けた橋がこの先20年でいっぺんに建設50年を迎えるため、今後10年間はこのような長寿命化のための補修工事を順次行っていく計画のようです。

近隣のお店

醍醐の本わらび餅「八つ刻 醍醐」の『本わらび餅』 本わらび粉100%のわらび餅は飲み物だった! 「穐の実(あきのみ)」の『GOHANランチ』小鉢がいっぱいの盛りだくさんランチ!「穐の実(あきのみ)」の『GOHANランチ』小鉢がいっぱいの盛りだくさんランチ!

 

コメント

0件のコメント
まだコメントはありません。
善通寺市与北町の木与上橋が車両通行止めになってる についてコメントしましょう。

まるつー広告