丸亀市富屋町「富屋珈琲店」の『日替わりランチ』2023年11月1日(水)からメニューを一新した昭和レトロな喫茶店

丸亀市富屋町 富屋珈琲店 日替わりランチ

まるつースタッフが自分で食べに行ったお店を紹介する【まるつーグルメ】。
今回まるつースタッフが食べてきたのは、丸亀市富屋町にある、、、

富屋珈琲店

日替わりランチ (950円 税込)です!

※価格は2023年11月24日(金)現在のものです。

日替わりランチ

丸亀市富屋町 富屋珈琲店 日替わりランチ

2021年6月にオープンした「富屋珈琲店」で人気のランチ「日替わりランチ」をいただいてきました!
日替わりランチの内容は公式Instagramで毎日公開されていて、この日はメインは「おろしポン酢でいただく牛バラのソテー」となっています。
セットには、ライス、スープ、サラダ、お野菜のソテーが付いていました。

丸亀市富屋町 富屋珈琲店 日替わりランチ

出来上がったお料理は、まるでフレンチやイタリアンレストランで出てくるような大皿に色彩豊かに丁寧に盛り付けられていて見た目でも楽しめる一皿となっています。
牛バラ肉は脂っこいイメージがありますが、大根おろしの爽やかな風味とポン酢のさっぱりとした酸味が上手く中和されていて、あっさりと食べられました♪
ふっくらと炊かれたライスがまた美味しく、お米だけでお箸がどんどんと進んでいってしまいます(笑)

一緒に付いてきたサラダには、たくさんの種類の新鮮な野菜が使われていてシャキシャキとした食感が楽しめますよ!

メニュー

丸亀市富屋町 富屋珈琲店 メニュー

2023年11月1日(水)からメニューを一新し、これまでランチメニューは日替わりだけだったのですが、通常ランチとして新たに「富屋の焼きカレー」と「コッペパン de サンド」が登場しています!こちらは単品のフードメニューとしても食べることができます。
ドリンクには、ゆっくりと時間をかけて抽出された自慢の「水出し珈琲」や、昔懐かしいスムージーなどのソフトドリンク、アルコール飲料も取り扱いがあります。
カフェタイムにはデザートと一緒にドリンクを楽しいんでる方が多いようです♪

店内の様子

丸亀市富屋町 富屋珈琲店 店内

富屋町にあった古い建物を改装した店内は全体的に落ち着いた雰囲気で、テーブルや椅子などをはじめアンティークな調度品が配置されてます。
2階は展示会や企画展なども開催されていて、色んなアーティストの作品も見ることができます。

また、第2月曜日は定期ジャズライブ 「moon night jazz」、第4金曜日は「KAZUYAのpfソロリサイクル」も開催されてるそうなのでぜひチェックしてみてください♪

店舗外観

丸亀市富屋町 富屋珈琲店 店舗外観

場所・駐車場

丸亀市富屋町 富屋珈琲店 場所・駐車場

や台ずし 丸亀富屋店と有限会社毛利果物店の間にある富屋町の通りを北に向かっていくと、左手側妙法寺の隣に店舗が見えてきます。
駐車場は店舗隣に4台(3、5、7、11)駐車可能なスペースが設けられています。

ジャズが流れるレトロモダンな喫茶店で、ランチタイムやカフェタイムをゆっくりと過ごしてみてはいかがでしょうか?
落ち着いた時間帯であればカウンター席に座って、マスターやスタッフの方と会話を楽しむのもおすすめですよ♪

◇ 富屋珈琲店
住所:〒763-0021 香川県丸亀市富屋町7
営業時間:11:00〜17:00
ランチタイムは14:00まで
定休日: 土曜・日曜
電話番号:0877-24-8651
駐車場: あり(店舗隣に4台)
関連リンク:公式Instagram
関連リンク:公式サイト

※営業時間・価格等は記事作成当時のものです。